このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年12月5日

夫からのメール

今日の昼間に夫からメールが届きました。
本文はなくて写真だけ。これです↓
「週末に観ようね」ってことだと思うんですけど、あんたは子供かいな?(笑)

冬は寒いし日も短いので自宅で映画を観て過ごすことが多いです。
私は独身の頃はあまり映画を観なかったのですが、映画好きな夫と結婚してからはかなりの数の映画を見ました。

結婚当初は週に一度は映画館に行ったものです。
ハンガリーの映画館は今でこそ大型のシネマコンプレックスが増えましたが、結婚当初は古きよき時代を感じさせる落ち着いた映画館が多く、「高麗橋の三越劇場みたいやなあ」と思いました。
(そういえば三越劇場って無くなったらしいですね。あの豪華な雰囲気が大好きでした。寂しい・・・)


最近見た映画で面白かったのは、



トム・ハンクス主演&監督でいい味出してる「Larry Crowne」。
「Larry Crowne with E」と毎回言うのが面白い。
リストラされた主人公が大学に通って、ジュリア・ロバーツ演ずる教授と出会って・・・
日本ではまだ公開されていないようですが、大人のコメディーでとても楽しめると思います。

ジュリア・ロバーツもコメディは上手いと思うけど、私はコメディ女優といえばジェニファー・アニストンが好きです♪
これ面白かった~~~!



こちらは邦題「モンスター上司」で日本でも公開されたようです。
どこにでもいる偏屈上司、セクハラ上司、あほな二代目上司・・・これも面白かったです。

私が今見たいのはミッキー・ローク様の「Immortals」とブラピの「Moneyball」です。
どちらも映画館では上映されているけど、もう少し待って家で観るつもりです。
ミッキー様のは映画館の大きなスクリーンで観ようかなあ♪

あ、それから「Johnny English reborn」も!!

8 件のコメント:

  1. フランシス2011/12/06 3:54:00

    ミッキー・ロークさんは最近アメリカのトークショー「アクターズ・スタジオ」で見ました。NHKで日本語題は「ミッキー・ローク自らを語る」でしたが、ハンガリーでも見られるんでしょうか?
    私生活では相当いろいろあったらしいですね。

    最近の作品では「レスラー」を録画だけしてまだ見てませんが(苦笑)、自伝的で渋い演技が話題になったとか。

    返信削除
  2. 失礼な言い方ですが・・・・、ご主人可愛いですねーーー!
    ストレスも少なく、気も若く、理想のご夫婦です。

    返信削除
  3. あらま。かわいい。プーさんまではいってるし!
    先日「素敵な金縛り」というコメディを見てきました。大スクリーンで大爆笑!映画っていいですね!

    返信削除
  4. フランシス さん
    ミッキー・ロークの「アクターズ・スタジオ」、YouTubeで検索したらありました!
    http://www.youtube.com/watch?v=UjneQahhks0
    後でゆっくり見ようと思います。貴重な情報ありがとうございました。

    「レスラー」はいいですよ~♪
    旧ブログにお粗末な感想を書いてますのでよろしければご覧下さいませ。
    http://ballade.exblog.jp/11154522/

    返信削除
  5. さくら さん
    可愛いというか幼いというか、大きな赤ちゃんです。
    ストレスも溜まりようがないんですよ、何も考えてないから。(爆)

    返信削除
  6. りかこ さん
    夫はプーさん大好きなんです。
    どうでもいいけどあんたの体型はプーさんそのものやで! と内心ツッコミを入れてます。(笑)

    返信削除
  7. 旦那様、守備範囲広いですね。。名外野手みたいです。最近映画を見ていないので見に行きたいなぁと思っています。マネーボールは是非見たい。。でもドイツ公開はまだみたい。

    返信削除
  8. まりあ さん
    夫の守備範囲は新庄並みです。(笑)

    マネーボール面白そうですよね。
    ブラピとアンジーはブダペストにも家を持っていて、よく来るんですよ。
    いつかどこかで遭遇したい~♪

    返信削除