このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年12月17日

スポぴた

ABCラジオのスポーツにぴたっとがUstreamで聞ける(正確にはスタジオ収録の様子が観られる)とTwitterで教えていただいて、 楽しみが増えました。
日本時間の夕方の番組をリアルタイムで聴くのは無理なのですが、放送後もしばらくはUstreamで聴けるので、毎晩、夕食後に聴いています。
全然パソコンの前から動かないので夫が不機嫌ですが気にしない、気にしない。

だってだって、毎回トラ関係者がゲストで登場するんですよ♪
なぜかどん様も出てたけど。(笑)
これを観ないでおれましょうか!

ドラフト1位指名の伊藤隼太君は礼儀正しくて好感が持てたし、矢野さんからの厳しくも愛情のこもったアドヴァイスもとてもよかったです。

新井ちゃんのファッションは一体何?(笑)

阪神には同姓の選手がいます。
まず今年ドラフトで指名された伊藤隼太選手と伊藤和雄選手。
私は前者を「隼太ん」、後者を「ピッチャー伊藤君」と呼ぶことにします。

そして藤井彰人選手藤井宏政選手
前者は「男前藤井さん」、後者は「藤井ちゃん」です。
男前藤井さんもスポぴたに出演されましたが、さすが大阪人!
しゃべりメッチャおもろかったです。
藤井さんはお母さん似らしいです。
うっわ~、お母さんの顔想像出来るわ~。(笑)

あ、それから忘れたらあかん! 新井兄弟。
は「新井ちゃん」、は「良太」ですね。


ところで先日ご紹介した中央市場裏のクリスマスツリー市、今日はこんな感じでした。


ツリーの数も買い手の数も増えていました。
いよいよ来週末はクリスマスですね☆

2 件のコメント:

  1. フランシス2011/12/18 13:59:00

    うわっ、もう1週間ですがな。
    クリスマスが国民の祝日の国に憧れてます。

    このツリーの扱いの「無造作感」がいいですね。
    クリスマスは家族が集う当たり前の習慣。
    さて、カミさんの国に移住して、最初のクリスマスをみんなで過ごせるのはいつでしょう?(笑)

    返信削除
  2. フランシス さん
    クリスマスが国民の祝日の国は24日の午後から26日までお店が全部閉まります。
    今年は週末と重なってるからまだいいけど、週の真ん中にクリスマスがあると、前後の週末を合わせて長期間お店が閉まるので大変ですよ~!
    (こちらは週末はお店が閉まるので)

    24日の夕方から公共交通機関もストップします。
    運転手さんたちも家族で聖夜を過ごせるようにとの計らいです。
    初詣用に臨時列車を走らせる日本とはえらい違いですわ。

    返信削除