このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年12月13日

クリスマス市電

昨日の夕方セール・カールマーン広場(Széll Kálmán tér、旧モスクワ広場 Moszkva tér)で派手な電飾を施した市電を見ました。
もたもたしていたので写真が撮れなかったのが残念ですが、毎年この時期に登場するクリスマス市電です。
Hirado.huの記事をリンクしました。 リンク先の写真をクリックするといろいろな写真が見られますよ)
写真はhirado.huから拝借しました
確か去年まではペスト側ドナウ川沿いを走る市電2号線だけだったはずですが、今年はブダ側を走る61番市電の路線も走るようです。

こちらに運行ダイヤが載っています。
ちなみに普通の切符や定期券で乗れます。
追加料金は不要、太っ腹やなBKV!(BKV=ブダペスト市交通局)
こういう時に特別料金を設定してがっぽり儲けたろ! とは思わないんですねえ。(笑)



綺麗な市電の写真が撮れなかったので、近所の夜景をいくつかご紹介。
相変わらず夜景は上手に撮れません・・・。




最近トラ話やキーちゃんネタを書いていないので、そろそろ書かないと・・・。

2 件のコメント:

  1. balladeさん こんばんは♪ トラ話 ちっともフォローできないけど、balladeさんの歯切れの良い関西弁が聞けるから楽しみなんですっ☆
    ブダペストのクリスマスのイリュミネーション きれいだわあ
    この横断幕みたいになってツリーの模様 凝ってますね
    ウイーンの中心部のクリスマスマーケット もうあまりにも人出が多すぎて 行く気がしない・・・家でロウソクつけて ゆるゆるしています♡

    返信削除
  2. sachan さん
    今年のトラは調子が悪かったし、一生懸命応援していた選手が戦力外になるし、悲しいことばかりでした。(涙)
    来年は絶対勝つでぇ~、日本一や!

    クリスマス市電、写真がないとわかりにくいのでニュースサイトから写真を拝借しました。
    市電も街も本当に綺麗です♫
    私も外に出るのは億劫で(寒くなったし)週末は家でココア飲んでゴロゴロしてます。

    返信削除