このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年12月4日

スローガン

阪神タイガース公式サイトによると、来年度のスローガン

に決まったそうです。

「熱くなれ!!」は和田監督の書だそうですよ♪
いや~ん、何言うてはりますのん、和田監督。
そんなことわざわざ言われんでも熱いでっせぇ~、燃えてまっせぇ~!
来年こそは絶対に優勝や! 秋にビールかけや!
祝勝会に帰れるように今から仕事の段取りしとこっと。


明日は千葉で第2回目のトライアウト。
慎太朗君も熱くなるんや! 頑張ってアピールするんや!
ドナウ猛虎会一丸となって応援しています。


そして明日12月5日といえばツィメ様のお誕生日ざます☆
ショパンコンクールの時のツィメ様は今見ると初々しいですねぇ♡



今はショパンコンクール終了直後に日本でも入賞者のガラコンサートが開かれますが、ツィメ様の初来日はショパンコンクールの3年後の1978年でした。
大阪での演奏会は厚生年金会館の中ホールで空席も目立ちました。
あの頃から素晴らしいピアニストで、きっと大物になるとは思っていましたが、まさかどこにでも自分のピアノを持ち運ぶ人になるとは思いませんでした。
白髪、お髭でも麗しいツィメ様♡
夫と同世代とは思えない・・・。

で、先程知ったのですが、ツィメ様とフージ子ちゃ~んは同じ誕生日だそうです。
う~ん・・・(以下略)

6 件のコメント:

  1. 来年は優勝です。絶対。そして一緒にドナウに飛び込みましょう。
    あ、バラードさん。また日本に一時帰国されたら、鳴尾浜へご一緒しましょう。昔の住まいがその近所なので。んでもって阪神の往年からのキャンプの地は、アテクシの生まれ故郷の地でもありますのよ。おほほ。

    返信削除
  2. おぉ。。。私たちを再び結び付けたあの方は...ピアノ運んでますか(笑
    なかなか素敵ですよねぇ。
    いちど行ってみたいなぁ。。。機会があるかな?
    いや機会はつくるものですよね!

    で、前から聞きたかったのですが、トライアウトって何?
    なんだか判らないけれど頑張ってほしいですよね!新しい球団選びなのかな?

    返信削除
  3. フランシス2011/12/05 5:32:00

    筋金入りのタイガースファンではありませんが、元阪神地区地元住民かつ現大阪府民として一言。
    もう少し冷静に見守った方が、優勝してくれそうな気がしますけど....。(爆)

    日本一が決まる頃と言えば10月?
    そんな時にドナウに飛び込んだら「身投げ」になってしまいますよ。(苦笑)

    返信削除
  4. jazzy さん
    阪神のキャンプ地生まれ、鳴尾浜の近くにもお住まいだったなんて羨ましい!
    はい、もちろん来年は優勝です。
    私は甲子園で勝利の美酒に酔う予定なので(お酒飲めないけど)ドナウには飛び込めないかも。(笑)
    一緒に武庫川に飛び込みましょう!

    返信削除
  5. りかこ さん
    あのお方、ヨーロッパ内は自分でトラック運転してピアノ運ぶそうです。
    凝り性というか変わっているというか・・・。
    まさかこんな偏屈野郎とは思いませんでした。
    ツィメ様、来年日本でドビュッシー弾きますよ♫

    トライアウトは入社試験のようなものです。
    前にも言ったと思うんだけどなあ~。(笑)

    返信削除
  6. フランシス さん
    冷静に見守りたくても「お前何やっとんねん!」、「ちゃんと打てよ!」、等とファンを熱くさせるのが我が猛虎ですから。(笑)

    はい、ドナウへの飛び込みは危険ですね。
    地元の武庫川か庄下川にしときます。(やっぱり飛び込むんかい!)

    返信削除