このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年10月13日

願掛け

入団発表の時の写真が甥に似ていたので他人とは思えず、ずっと応援していた田中慎太朗選手が先日阪神から戦力外通告を受けました。
でもドナウ猛虎会会長兼自称慎太朗君の伯母である私はこれからも慎太朗君を応援します。

慎太朗君は来月末のトライアウトを受けるそうです。
ああ、お願いだからどこか拾って あげて~~~!
そして来年のお正月は別の球団の選手としてアスリートで元日トレーニング出来ますように。

元日トレーニングの写真(アスリートさんのHPから拝借)

2008年。新人ですから一番右端でおとなしく写ってます。

2009年。いきなりど真ん中でめっちゃ派手な格好。(アニキと新井ちゃんにやらされたみたいです)

2010年。やはりど真ん中で。この衣装は自腹らしいです。(笑)

今年の元日トレーニングは非公開だったので写真は掲載されていませんが、きっと真面目にトレーニングして支配下登録に賭けたはず。
なのに・・・(号泣)

よっしゃ! 自称伯母として私も何かせな!
どこかの球団に入団が決まるまで甘い物断ちをして願を掛けます。
(決意が鈍らないようにここで宣言します)
ケーキもクッキーもチョコレートも食べへん!


先日たまたま見かけて気に入って、いつも自分に言い聞かせている言葉があります。

Believe in a happy ending, the ups and downs in between are only the phases towards happiness.

(辛いことや苦しいことがあってもそれを乗り越えれば最後は絶対ハッピーエンド!)

そうです。何事にも多少の困難はつきもの。
それを「こんなの大したことない」と乗り越えるか、「ああ、もうダメだ」と諦めるか。
慎太朗君は絶対に諦めていないはず!!
私も諦めてないよ~、ずっと応援してるよ~~~! 頑張れ~~~~!!!

4 件のコメント:

  1. というか、甥っこ君は偉い男前なんですね。

    ふふふいただきます。(危


    野球はよくわかりませんが、頑張れ!
    要するに首になったということなんでしょうか?
    他の球団で活躍するにはどうすればいいんでしょうね。面接試験の野球バージョン?
    いずこの世界も厳しいものですね。けどずっと冬ではないはず必ず春はやってくるもの!頑張れ!

    返信削除
  2. りかこ さん
    >要するに首になったということなんでしょうか?

    そうです。
    ・戦力外=クビ
    ・トライアウト=実技試験
    ってことです。
    慎太朗君まだ26歳なんですよ。
    おまけに2軍とはいえ打率は3割5分6厘!
    絶対に活躍出来る場所があるはず。
    自称伯母はそれを信じて今日も夫のチョコレート攻撃をかわしております。

    返信削除
  3. パリーグにいらっしゃい!きっと活躍させてくれる監督にであえるはず。。。

    返信削除
  4. maria さん
    パ・リーグは若手が溌剌としている印象があります。
    いい出会いがありますように。

    返信削除