このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年10月24日

学生のおやつ?

前から気になっていたこれ↓



Diákcsemege、直訳すると「学生のおやつ」。
中身はナッツ類とドライフルーツです。
なんで「学生」なん?

夫に聞くと、「え? そういうこと聞くわけ?」と鼻で笑いました。(腹立つ~!)

「それはね、子供はチョコレートやスナック菓子よりもこういうものを食べた方が体にいいからだよ」

な~るほど!
それなら学生じゃなくても、おばちゃんが食べてもええんや。

「あはは、当たり前じゃない。もしかしてそんなこと気にしてたの?」

いや、気にしてないけど、なんで「学生」なんか気になっててん。
そんなややこしい名前付けんでも、普通に「ナッツとドライフルーツミックス」でええやんか!

とにかく、この「学生のおやつ」、私は大好きでしょっちゅう買っています。
上の写真でもお分かりのように、いくつかのメーカーから出ています。

でも、冒頭に書いたように中身はナッツとドライフルーツ。
中央市場の乾物屋さんで好きなナッツとドライフルーツ買ってきて混ぜたらええやん!
小袋に入っている市販の「学生のおやつ」とは違い、バラード家特製「学生のおやつ」は大皿にどさっと盛り付けてあります。(笑)

「いいねえ、たくさんあるから食べても食べてもなくならないし♪ ねえねえ、僕の大好きなカシューナッツもっと入れてよ。レーズンは少なくてもいいかな」

へい、合点承知之助!
プラムもちょっと増やしますぜ、旦那。

あれ? これって「学生のおやつ」じゃなくて、単に「オッチャンとオバチャンのおやつ」やん~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿