このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年7月27日

野球日和

昨日は午前中に家を出て阪神甲子園駅へ。駅のホームも野球一色!



ここからバスに乗って到着した場所は
生まれてはじめての鳴尾浜♬
入って真っ先に目に入ったのがこのお方!
下さ~~~ん!!! 興奮して下さんファンの友人に「今目の前に下さんがいてはるねん」と電話しました。


選手もフェンスを動かしたりトンボをかけたりしていました。




グラウンドの広さは甲子園と同じだけど、観客席はバックネットとベンチ上に少しだけ。
熱心なファンが詰めかけていました。

若い女性ファンやめっちゃすごいカメラで写真を撮る人もいたけれど、観客の殆どは年配の筋金入りトラキチ。
選手名鑑を見なくてもデータは全て頭に入ってる人ばかりです。すごいなあ~。

阪神ベンチは3塁側。私は1塁側で向かいの阪神ベンチを見ながら試合を観戦しました。


対戦相手は関西独立リーグ選抜チーム。試合開始前に記念撮影。

スタメン。狩野がDHで6番、慎太朗君は7番ファースト。

初の生田中慎太朗君ざます♪





えっと、自分で言うのも何なんですけど、私ずっと1塁側で見てたんですよ。
慎太朗君はこの日三振、四球。
第3打席に立った時にバックネットに移動して至近距離で「お願い、打って」と念を送ったら

満塁ホームラン

ですよ!
これって「私は勝利の女神」ってことでいいんですよね?(笑)
試合結果はこちらです。

で、慎太朗君はじめ選手の写真を沢山撮ったのですが、全部載せたらブログが終わらないので、このぐらいにしておきます。
もし「もっと写真が見たい」とご希望の方はコメントなりメールでお知らせ下さいませ。


試合終了後はこちらに移動。










甲子園ざます♪ 竜退治ざます♪




試合前に男前藤井さんが表彰されてました。

竜にリードされて「今日はあかんかも・・・」と弱気になったけど、さすが勝利の女神やわ、私☆
森田君が代打で出てきた時、「能見代えるんかい?」とか「森田? 誰やねん?」とか「ひーやん出せよ、真弓」とかブツブツ言ってた周囲のファンも総立ちで大歓喜でしたよ、あのホームラン。
ちょうど私達が座っていた辺りに飛び込んできたホームラン。素晴らしかった、おめでとう森田君!

ワッショイもあと一球も出来たし、最高でした♫



前の席に座ってた男の子のシャツにひらがなで「あっといっきゅう」って書いてあったのが可愛かった♪

6 件のコメント:

  1. balladeさん おはようございます!やりましたねっ 勝利の女神☆
    それにしても同日に2試合の「はしご」とは。
    やっぱり根っから虎ファンなのね〜balladeさん・・・納得。
    暮れなずむ空のもとスタンドに座って応援の、あの何ともいえない快い雰囲気 何十年も前に一度しか経験したことないけど、思い出しましたヨ。
    残りの滞在もどうぞ徹底的に楽しんで!!

    返信削除
  2. さっちんです。

    お疲れ様っす。
    興奮がまだ醒めないよ、私。

    「勝利の女神」さまさまです。
    何なら優勝まで見届けてからハンガリーに戻る?(笑)

    最高な一日でした

    返信削除
  3. フランシス2011/07/27 14:09:00

    優勝するまで、日本に居てはどうですか?
    「あと○○勝」Tシャツ、デザインしましょか?(笑)

    返信削除
  4. sachan さん
    鳴尾浜の魅力は観客席とグラウンドとの距離が近いこと。
    ボールがミットに収まる音とか打撃音がよく聞こえました。
    選手同士が声を掛け合うのもはっきり聞こえてよかったです。

    甲子園はあの大観衆がひとつになって応援するのが楽しいですね。
    明日も参戦しますよ~!

    返信削除
  5. さっちんさん
    お疲れ様でした~! いい試合やったねえ♪
    久々に大声で叫んだわ~。

    優勝も見届け、田中慎太朗君が支配下登録されるのも見届けたいよ。
    明日また甲子園に行くけど、鳴尾浜にももう1回行きたいなあ。
    下さんもいるし一緒に行かへん?(笑)

    返信削除
  6. フランシス さん
    「あと○○勝」Tシャツ、デザインして下さいっ!!
    毎日それ着て応援します♫

    返信削除