このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年7月6日

日本の日

今日、中央市場に行ったら・・・





日本の日七夕祭ですって!
中央市場ではよく外国の物産展をやっていて、日本の日も大体年に1回ぐらいあるように思います。
旧ブログにも日本の日のことを書きましたので、よろしければご覧下さい。(こちら

いやぁ~、それにしても旧ブログに書いた時も今日も仕事帰り(夕方5時過ぎ)に寄ったけど、前回のは11月だったから真っ暗!
今日はカンカン照りで暑かったです。
といっても26℃位なんですけどね。

七夕の夜は雨が降りませんように。

******************************

今日もトラの話題はなし!

2 件のコメント:

  1. balladeさん おはようございます!
    日本の日 そういえば今日は七夕だあ〜 昨晩は月がきれいに見えました。
    なんかこういう市場の入り口に日本の日って大きく書かれているのを見たら、ちょっと晴れがましい感じですね
    中で何かイベントが・・・とか あるのでしょうか?
    ・・・かくいうワタシは、昨日 はじめて海苔巻きを作ろうと挑戦したけど「バラバラ」になってしまいましたwww でもまた挑戦するぞー

    返信削除
  2. sachan さん
    外国で日本語を見かけると嬉しくなりますね。
    「日本の日」は日本物産展です。他にもいろいろな国の日があります。
    明日中央市場に言ってどんな様子か見てきますね。

    海苔巻きは私も苦手で、すぐバラバラになってしまいます。
    太巻き作れる人は尊敬します。

    返信削除