このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年5月19日

工事中

明日(5/20)が聖霊降臨祭でお休みなので、この週末は3連休です♪

昨年秋からエルジェーベト橋のペスト側で大規模な工事が始まりました。
ここは私のお散歩コースでもあったのですが、通行止めの箇所が多いのでしばらく避けていました。
しかし、野次馬根性旺盛な私は、今どんな様子なのか気になって、工事現場近くを歩いてみました。

以下2枚はMárcius 15. tér (3月15日広場 )。
ここはバスターミナルと駐車場があって、常に10台ほど観光バスが停まっていたのですが、今ではこの通り。

観光スポットにも近く、老舗のレストランもあるので、ここにバスを停められないと観光業関係者は困るでしょうね。


こちらはFerenciek tere(フランチェスコ派広場)。

大通りですが車線が制限されています。
この工事は来年春に完成予定です。(が、この国の予定はあてになりません)

そうそう、最近Google Mapでブダペストのストリートビューも見られるようになりました。
ストリートビューの写真は少し古いので(2年前?)、上の写真と見比べるのも面白いかもしれません。

2 件のコメント:

  1. フランシス2013/05/20 12:43:00

    予定があてにならない加減は、多分同じだと思うんですけど、5/20は休みではなかったのは、何故?(違)

    返信削除
    返信
    1. そちらは聖霊降臨祭はお休みじゃないんですね!(驚愕)

      削除