このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年5月26日

期待の若手

いやあ、サンデー藤浪君すごいですね☆
甲子園で負け知らず!

藤井さんとのヒーインも面白かったわ~。
「今、藤浪ちょっと台に乗ってるんで」って~~~!(笑)


今日は大谷君との対決も注目されましたね。
二人ともチーム首脳陣や先輩達から可愛がられ大事にされているのが伝わってきます。
周囲の人に好かれ、良好な人間関係を築くのも才能の一つだと思うので、この二人の今後が本当に楽しみです。


若い才能といえば、今エリザベート王妃国際コンクールヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールが開催中ですね。
2010年のショパンコンクールで聴いて以来注目しているニコライ君(Nikolay Khozyainov)がクライバーンに出場しているので応援しています。
オンデマンドで聴けるので早速聴いたのですが、ショパンのエチュードop.10-1が素晴らしい!
夜のガスパール、もっとおどろおどろした感じに弾くのかと思ったけど…コンクールだから遠慮したのかな?

それにしても最近はどのコンクールも予選からネットで聴けるので便利ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿