このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年5月11日

五月祭

ハンガリーでは5月の初めに各地でMajális(マヤーリシュ=五月祭)が開かれます。
先週は英雄広場裏の市民公園で大々的な催しがありました(が人が多いので行っていません。←年寄り発言)

今週末はMúzeumok Majálisa(博物館の五月祭)が各博物館で開催中です。(五月祭開催博物館のリストはこちら
近所の国立博物館をちょっと覗いてきました。


屋台がいろいろあって、野外コンサートも開かれ、なかなか盛況でした。
(人が多いので、もしお出かけになる場合はくれぐれも手荷物にお気をつけ下さい)
明日も一日中コンサートがあるようなので、また行ってみようと思います。


近所をぶらぶらと歩いていたら・・・

素敵な中庭が見えました。
普段は門が閉まっているのですが、今日は開いていたので写真を撮らせてもらいました。
繁華街のとても賑やかな所にあるのですが、クロウタドリが賑やかに囀っていて、都会の喧騒を忘れさせてくれます。
うちの中庭もこんな風だったらいいのに~!

そしてこんなものも見つけましたよ↓
一番上にご注目下さいませ!
パユ様ですよ、パユ様♡
明後日聴きに行きます♪ 楽しみ~~~、パユ様~~~♡

***************

トラ5連勝☆☆☆☆☆
西岡5打数5安打、鳥谷君5打点☆
珍しい鳥谷君の笑顔!(写真はサンスポさんから拝借)

新井兄弟連続タイムリー☆
男前藤井さんもタイムリー☆
よろしいなあ~、阪神も五月祭りや♪

それにしても新井兄弟ってフォームそっくり。(笑)
良太(左)はデイリーさん、新井ちゃん(右)はサンスポさんから拝借
 明日も頼むよ~~~!


0 件のコメント:

コメントを投稿