このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年5月15日

こんなん売ってた

今日の「こんなん売ってた」はこれです↓


ネタの宝庫(?)、アジア食品店で見つけました。
お箸自体は別にどうってことのない、日本の100円ショップで買えそうなものです(が、高級の箸でボッタクリ価格:笑)。

最初「とえば、お箸でギフト」って何? と頭の中が「?」でいっぱいになったけど、左から読むんですね、これ。(笑)

「あなたのセンスで選んで、和風モダンを気取ゐつもりはないけれど、たとえば、お箸でギフト」

気取

気取

気取… 

意味わからへんし。(笑)
ああ、いつも笑かしてくれてありがとう、アジア食品店!


笑いといえば、ついつい頬が緩むのが下の動画。
今日Facebookで犬好きの方が紹介して下さったものですが…



警察官を目指すフレンチブルドッグ!
ご覧下さい、シェパードとの差!
1回目は匂い嗅いでもわからなくて手ぶらで戻ってくるし!(笑)

夫と一緒に観たのですが、私が「ゴルちゃん(私達が以前飼っていたフレンチブルドッグの名前。正式にはゴルビー。今は天国にいます) にも無理やね。大体お仕事するってタイプじゃないよ、フレブルは」と言うと、夫は「いやいや、サラミの匂いなら即座に嗅ぎ分けられると思うよ」と反論。
あの、捜査にサラミは関係ないと思うんですけど。

この動画は去年の11月のものです。
この子、ちゃんと警察犬になれたのかなあ?
捜査のお役には立てなくても、激務でお疲れの警察の皆さんを癒す存在になれると思うんですけど。

2 件のコメント:

  1. フランシス2013/05/16 16:46:00

    こちらでは、正真正銘ダイソーがあったり、日本食レストランもかなりまともな日本語のメニューだったりして、ネタ的には面白くなくなりました。

    しかし、ヨーロッパにしろアメリカにしろ、一体誰が考えてるのか?というような日本語多いですよね。
    映画「ブレード・ランナー」に登場する看板あたりがルーツではないかと、にらんでます。

    返信削除
    返信
    1. ダイソーがあるなんて羨ましいです~!
      ちなみにお値段は100円相当ですか?
      そちらは日本と近いし、食文化も共通点が多いから、日本の食材が豊富でしょうね。
      ここでは「日本製に見せかけた某C国製品」が幅を利かせていて、いつも「おいおい~!」とか「ああ惜しい!」思って見ています。

      削除