このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年9月29日

3タテとキーちゃん

ツバメを3タテや~! と思ってたら逆に3タテされました。
それも毎回逆転負け・・・。
3位の小人と4ゲーム差・・・。

職場に日本のプロ野球に詳しいアメリカ人がいるのですが、「阪神はどう? え? 4位? 3位と4ゲーム差? 3位は巨人? それはもう来年に期待するしかないね」と言われました。
そんなんあんたに言われんでもわかってるわ!

でも、負けて悔しい反面、「昔の弱い阪神が帰ってきた~!」と懐かしく嬉しい気持ちになるのはなぜでしょう?
明日から竜退治・・・できるかなあ。


ところでアルゲリッチ姐さんが来日をキャンセルしたそうです。
姐さんのキャンセルなんて毎度のことで驚きませんが、今回はキーちゃん40歳バースディガラコンサートで共演の予定だったのにキャンセル!
姐さんはキーちゃんが大好き、キーちゃんLOVE♥ なのに「健康上の理由」でキャンセル。
一体どうなさったんでしょう。大したことでなければいいのですが。

で、キーちゃんは無事日本に到着したそうです。
招聘元のJAさんのツィートで見たのですが(こちら)、何ですか、この親子ペアルック状態は!


やっぱりファッションセンスはママ譲りだったのねえ~。

4 件のコメント:

  1. たーさん2011/09/30 2:33:00

    いよいよですね!
    諸般の事情でコンサートには今回参加できませんが(たんに金欠)、万一街なかであったら手ェ振っときますね!

    アルゲリッチ先生、残念ですねー。
    一瞬、ご家族に反対されたのかしら・・とも思いましたが
    体調不良なんですね・・
    キーちゃんのお母様も先生も、いつまでもお元気でいらっしゃってほしいものです。キーちゃんのためにも。

    返信削除
  2. たーさん さん
    キーちゃん1ヶ月以上日本に滞在するんですから、どこかでばったり遭遇する可能性大ですね。いいなあ~♫
    手ェ振って、ついでに「夜のガスパール弾いて」と直訴もお願いします。

    姐さんは「健康上の理由」らしいですが、「体調不良」と書いてあるわけではないので放射能を恐れてのキャンセルの可能性もありますね。
    ご家族も反対されたかもしれませんし。

    とにかくキーちゃんとママンが日本滞在中に地震や事故がないことを祈るばかりです。

    返信削除
  3. balladeさん こんばんはー
    虎さんたちは ちょと調子わるいのかいな・・・^^;;;; どんまい。
    キーちゃん来日すばらしいですね!
    昨今の日本にキャンセルせずにちゃんと行ってくれたキーちゃんとお母様 すてきな演奏会でたくさんの日本人の心に沁みる音楽を!!!
    やっぱり キーちゃんの頭は爆発気味・・・こうじゃなくっちゃ。

    返信削除
  4. sachan さん
    トラさんは・・・(号泣)
    何も聞かずそっとしておいて下さい。

    来日キャンセルする演奏家が多い中、キーちゃんが来日してくれたのは本当に嬉しいです。
    11月半ばまで日本各地で演奏するんですよ。
    ああ~、私も今からでも日本に飛んで帰って演奏を聴きたいです!

    返信削除