このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年9月16日

あかんなあ・・・

さっきからため息ばかりついています。
なぜって? そんなん聞かんといて下さいよ、ここ最近のトラですがな。(涙)
昔は5月頃には「さ、来年や来年!」と気持ちを切り替えていたのに、最近は中途半端に強くて「今年は優勝するんちゃう?」と期待して最後の最後に裏切られてばかり。

今年も自力優勝消滅ですって、奥さん!
そらそうやわなあ、あんだけしょーもないエラーしてたら・・・。
監督は抗議する気全然ないし、いっつもベンチでへらへらしてるだけやし。
それでも来年は続投らしいですよ、奥さん!
下さん戦力外、真弓ちゃん続投って絶対おかしいわ~~~!

ここでいくら文句を言っても何も始まりません。
明日からの鯉4連戦は絶対に全部勝たな!!

ところで最近職場に野球好きなアメリカ人が一人増えました♫
彼は日本にもいたことがあって日本のプロ野球にも詳しく、今朝会ったら開口一番「ダルはメジャーにいくの?」と聞かれました。
(ダルビッシュ=Darvish、アメリカ人はダーヴィッシュって言うから一瞬誰のことかわからなかった:笑)

前からいるアメリカ人はニューヨーク、新しく入った人はサンフランシスコ出身で、私たち3人の共通の話題は何だと思いますか?

新 庄 剛 志  ですよ。

「新庄君は阪神のスター選手だったの♪」
「メッツでは4番も打ったよ。あの頃はピアザもジールもいて強かったんだ」
「ジャイアンツでも鉄壁の外野手だったよ。彼の守備は素晴らしかった」

などと野球の僻地ブダペストで話題になっているなんてまさかご本人は想像も及ばないことでしょう。

ああ~、新庄君阪神の監督してくれないかな~?



今夜のお散歩で撮った一枚。
携帯だからボケてますね~、今度はデジカメ持ってお散歩しよう。

4 件のコメント:

  1. えへへ 野球の話になると 内容はぜんぜんフォローできないんだけど、でもballadeさんが関西弁でお話ししてるところが聞こえるような気がして、とっても楽しいんですよ〜 「そういう楽しみかたもあったか!!」うっふっふ。
    「野球の僻地」なのに3人も寄って一緒に話ができるなんて、ホントよかったですね♪
    夜景がきれいです〜♡ やっぱり空気がきれいで空が広いのは、うれしいですね☆
    素敵な週末をお過ごしください! 
    そろそろ夏の野菜に名残を惜しんでいて・・・今日もピーマンの肉詰めの煮込みでした。もう完全に定番料理になってます。

    返信削除
  2. はじめまして。
    私も今現在ハンガリー在住で、ハンガリーのパン粉をインターネットで検索したたらブログの記事を見つけました。今からzsemlemorzsaを買いに行ってきます。 又遊びにきます!

    返信削除
  3. sachan さん
    あはは、私の関西弁が聞こえそうですか?
    なんならこれからブルゲンランドに行って「MYMのアホ~、お前何考えとんねん? 何も考えてないんか、そらしゃあないな」と叫びましょうか?(笑)

    夜景の美しさは携帯のしょぼい写真だと伝わらないと思って、先程デジカメで撮ってきました。
    またよろしければご覧下さいね。

    ピーマンの肉詰めがお口に合って何よりです。
    そろそろパプリカの季節も終わり・・・私も作らないと!
    ではどうぞよい週末を!

    返信削除
  4. mitsu さん
    はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
    拙いブログですがお役に立てたのなら嬉しいです。
    またのお越しをお待ちしています。

    返信削除