このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年9月11日

夕方のお散歩

先程家の近所を散歩した時に見つけました!
これまで「Ferihegy」と表記されていたのが「Liszt Ferenc」に訂正されてる~!
ブダペストの空港名がこの春にリスト・フェレンツ空港に変更されました。でも道路標識の変更はつい最近・・・(笑)

ちょっとお久しぶりのドナウ川。
水面に見慣れないものが。

遠くてよく見えなかったのですが、カヌーを立って漕いでいるような・・・。
すぐ近くを大きな船が通ると波で揺れてバランスをとるのが難しそうでした。



どこまで行くのかな~?

************************

ところで昨日はこれ
(写真はサンスポさんから拝借しました)
いやあ、すごいですね、ハンカチ王子の人気は!
パ・リーグの首位争いでもないデーゲームがテレビ放映されて、それをハンガリーでも観られるんですから!
私は5年前の高校野球を見ていないので当時のことは全くわからないのですが、プロに入って着々と力をつけ、今では楽天の顔、球界を代表するピッチャーになったマー君と新人の斎藤君は、周りが騒ぐほどお互いを意識しているのでしょうか?
マー君はダルや涌井、あるいは同い年のマエケンと比較されるべきだと思うし、斎藤君は福井や澤村が対象じゃないでしょうか?

マー君が5年前のリベンジ!なんて新聞の見出しを目にすると、「それって球界を代表する投手に対して失礼じゃないの?」と思います。


この二人は同じリーグ、今後も何度も対戦するでしょう。
次はお互いどんなピッチングを見せてくれるのか楽しみですね。

2 件のコメント:

  1. balladeさん ご無沙汰しています!!
    お元気ですか?ブダペストはもうだいぶ涼しくなったのでしょうか?
    こちらBurgenlandは今週末はまた暑くて、けっこうぐったりでした。
    今朝はすごい強風です。
    だんだんと秋にうつりかわっていく季節ですね。
    写真を拝見して、いっしょにお散歩してるような気になりました。

    ハンカチ王子!!!なつかしい名前!プロで大活躍なんですね
    高校生のときの初々しさがまだ残ってるような写真ですね
    ハンガリーでも試合が見られて、balladeさんうれしかったでしょ、よかった〜!!

    返信削除
  2. sachan さん
    お久しぶりです。
    涼しくなるとの予報だったのにブダペストはまだまだ暑いですよ。
    夏物大活躍です。
    いつになったら衣替えできるんでしょう?

    ハンカチ王子は相変わらず爽やかな笑顔ですね。
    私は実家が近いのでマー君派です。
    今のところマー君がかなり差をつけてますが、これからも若い選手同士で競い合っていい試合を見せてもらいたいです。

    返信削除