このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年8月30日

ちょき君

今日の午後、念願叶ってCsokiママさんにお目にかかることが出来ました♪

フレンチブルドッグを飼っているCsokiママさんのブログを発見したのは今年の春頃だったでしょうか。
可愛らしいちょき君の写真をいつも楽しく拝見していましたが、ジュール(ブダペストとウィーンの中間地点にある街)にお住まいの方とお会いする機会はないと諦めていました。
ところが、今月ブダペストにお引越しされたと聞いてはいてもたってもいられません。
ちょき君と一緒に近所のテラスでお茶してきました。

お行儀のいいちょき君。
足元でおとなしくしています。
えらいなあ~。

私達も以前フレンチブルドッグを飼っていたのですが、ヤツは外でこんな風にじっとしているなんて絶対無理!
「俺様のいる所は俺様の縄張り。おのれ、誰に断ってそこ歩いとんねん!」と、犬を見かけたら大声で咆えるし、通りがかりの人に声をかけられても、若い女性にだけは愛想がいいけど、大概「ちっ、気安く俺様を撫でるなよ!」言わんばかりに無視。
あの犬を連れて外のテラスでお茶なんて有り得ないことです。
あ、飼い主のしつけが悪いんですね。失礼しました!

犬談義に花が咲いて本当に楽しいひと時でした。
Csokiママさん、どうもありがとうございました。

ちょき君を抱っこさせてもらいました~♪
くりくりお目目が可愛い♪

4 件のコメント:

  1. 今日はこちらこそありがとうございました♪
    とても楽しかったです☆
    ちょき、家に着いた瞬間やんちゃ・いたずら坊主になりました。
    このスイッチの切り替えどこで覚えたんでしょ・・。
    是非家でのちょき王の一面も見て欲しいです(笑)

    返信削除
  2. ちょき君!そうでしたか〜!
    お友達のフレブルちゃんでしたか〜。一瞬、バラードさん飼う事にしたのか??と、ワクワクでしたが、ちょき君の可愛さにもう、松山で涙目です〜。目がくるくるっとして可愛い!

    >おのれ、誰に断ってそこ歩いとんねん!
    ゴルビー君とこぶ兄ぃは顔も心根も似ていたんですね〜。(笑)

    返信削除
  3. Csokiママ さん
    お会い出来て本当に嬉しかったです。
    どうもありがとうございました♫

    あのお行儀のいいちょき君がやんちゃ?
    信じられませんよ~。
    でも我が家にも「切り替えのうまいフレブル」がいましたよ、そういえば!
    夫のいる時といない時で別人、もとい別犬になりました。(笑)

    また近いうちにお会いしましょうね♪

    返信削除
  4. かぶだよし さん
    ちょき君に会って「フレブル飼いたい病」重症です。
    昨日Csokiママさんにハンガリーのブリーダーさん情報も教えていただきました。
    夫に交渉中なのですが、彼はなかなか「飼おう」と言ってくれないんですよ。
    もう強硬手段しかないのか?

    こぶ兄さんも「俺様がこの世界の中心」タイプでしたか?(笑)
    ゴルビーは相手が大型犬でも「おい、そこをどけよ! 俺様の縄張りだぞ!」と咆えていましたよ。(でも相手にされてませんでしたけど)

    返信削除