このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年8月12日

やっと

以前書きましたが、5月12日付でブダペスト市内数箇所の地名が変更されました。
その時点ではまだモスクワ広場(Moszkva tér)のままだった地下鉄駅の表示が、やっとセール・カールマン広場(Széll Kálman tér)になってました。



(上からシール貼ってるだけやし!)

しかし地名変更からかれこれ3ヶ月・・・時間かかりますなあ。


モスクワといえばモスクワ生まれのキーちゃん♥ (強引やな~)
キーちゃんサイトによると、なんとなんと2013年9月16日にブダペストでリサイタル!
「またブダペストに来て下さい」の直訴ちゃんと聞いてくれはったんや~。
ほな肝心の「夜のガスパール弾いて下さい」もそのうち実現するんやろか?
来年バーバー弾くし、ぼちぼちラヴェルも弾いてくれそうな気がするけどなあ・・・。
よっしゃ、来年ウィーンでもういっぺん念押しの直訴や!

***************

男前藤井さんのTシャツに続いてフェイスタオルも出たんですね~♫ 欲しい~!

そうそう、阪神の助っ人4人がTwitterやってるんですよ。早速フォローしました。
マートン、試合前にラーメン食べて「Meccha Umai」ってつぶやいてるし。(笑)
オモロイわ~。

4 件のコメント:

  1. バラードさん、大分前ですけどお帰りなさい。
    日本滞在存分に楽しまれたようで!
    バラードさんは虎的楽しみとかもあって日本をより楽しんでいるようにお見受けしました。
    ところで~!バラードさんに影響されてすっかりキーシンの魅力に開眼した私ですが(といってもまだ無知レベル)是非生の演奏聴いてみたいです!再来年ブダペストに来るんですか!!なんだかまだ遠い将来な感じですが、もし彼のリサイタルを聞きたかったらどこ経由でチケットを取ればいいのでしょう?なんだかいつも聞いてばかりですみません。

    返信削除
  2. フランシス2011/08/13 2:40:00

    大阪モノレールも万博記念公園駅から、「エキスポランド前」の表記が無くなった時、シール張り対応でしたよ。 
    だいぶ経ちますが、今もそのまま。

    キレイにまっすぐ貼ってあるので、良しとしましょう。(笑)

    返信削除
  3. すずめ さん
    猛暑で湿度も高くて台風も来たけど、日本はよかったです~♪
    トラの試合3試合観戦して負け無しです。正真正銘勝利の女神です☆

    キーシンのチケット入手方法ですが、まだまだ先で詳細がわからないのでもう少しお待ち下さいね。
    会場がMupaなら(多分そうだと思いますが)MupaのHPでオンラインで買えるはずです。

    返信削除
  4. フランシス さん
    日本でもシール対応ですか!
    でも日本だと文字の大きさや色が元のと同じで、真直ぐきれいに貼ってあるから一見してシールだとは気付かないでしょう。
    ここのは地の赤が微妙に違うし、大きさも全然違うし・・・ああ、ハンガリー人に求めるのが間違いなのかも。

    返信削除