このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年7月21日

毎日が日曜日

日本に着いてからはとにかく忙しい毎日です。
「忙しい」と言っても、人に会ったり両親と出かけたり、楽しいことばかり♫

帰国後、真っ先に向かった場所は・・・

7/18(月)、育成試合を観に鳴尾浜に行く予定だったのですが、あいにくの雨で中止になりました。
慎太朗君を応援したかったのに。(涙)
来週リベンジします。雨降るなよ~~~!!!

雨の日に甲子園界隈にいてもしょうがないので神戸へ。
神戸市役所の展望台から撮った写真です。
神戸は海も山も近くていいですね。

JR尼崎駅周辺も変わりました。(以前はキリンビールの工場がありました)
私の実家は阪急沿線で、JRは殆ど利用しないのですが、両親が「きれいになったでぇ~、JRで梅田行ったらびっくりするでぇ~」と言うのでJR尼崎から梅田に行きました。

JR大阪駅着。ここはどこ???

駅前の時計がとても珍しかったんですよ~♪


大阪駅に直結したビルの上から見た風景。
左側はJRのコンテナです。
目の前の大きな重機が動く様子は迫力がありました。
子供よりも大人の方が目を輝かせて見ていましたね~。知らない人同士で会話が盛り上がっていました。
父もすっかりここが気に入って、「これからここの監督するわ」と言ってました。
監督と言っても実際に何かするわけではなく、週に何度かここに来て工事の進み具合を見るのだそうです。
ふ~ん、男はいくつになってもこういうのが好きなんですねぇ~。(笑)


梅田に来たら聖地阪神百貨店タイガースショップにも行かなあきません!
ヒーロー選手のサイン入りグッズが当たる! 
もちろん応募しましたよ~、男前藤井選手に~~~♪

こちらは夫の聖地。
彼はここで1日過ごせます。
以前ヘッドフォンを買うのに2時間以上聴き比べて結局決められなかった人です。

こちらの商店街もトラファンには有名。
商店街にずっと六甲おろしが流れてるってここぐらいでしょう。(笑)

 実家の近くの公園です。

幼馴染が常夜灯を作ってプレゼントしてくれました。
ありがとう。大事に持って帰ります。

ろうそくに火をつけるとこんなに幻想的になります。

そしてこちらは帰朝報告した際にいただいたものです。
隊長、ありがとうございました! 来週聖地に来て行きます☆彡
もちろんブダペストでも愛用しますよ♪

12 件のコメント:

  1. フランシス2011/07/21 16:44:00

    甲子園球場....。
    長いこと行ってませんね。
    多分最後が、在学中に母校がセンバツに出場した時以来か?

    ところで、この写真、なんとなくどれも「外人目線」になってませんか?(笑)

    返信削除
  2. いや、どれもこれも楽しい写真ですね。
    甲子園は以前とぜんぜん雰囲気が違う!
    大阪駅は乗換えがとてもしやすくなったそうですがあの時計はいつまでも見ていそうですよ(笑)。
    ご主人もご一緒に帰られたのでしょうか?

    返信削除
  3. コメントが遅くなりましたがお帰りなさい!
    時間をむだにせずさっそく精力的に重要ポイントを歴訪なさっているようですね(笑)。
    雨などもありましたが無事に鳴尾浜で慎太朗君に会えますように。

    返信削除
  4. むふふふ 毎日が日曜日 なつかしい〜街並 ご家族やお友達との再会に忙しくて てんてこまいのballadeさん♪ 満喫してらっしゃる様子を拝見して いっしょに るんるん気分になりました〜!!
    balladeさんが日本に行ってるあいだに ピーマンの肉詰めは フランスや日本のブログの友だちのあいだで、いろんなヴァリエーションで「増殖」しちゃいましたよん♪ すごい好評です ハンガリー料理万歳の夏なのだ。
    こちらは妙に肌寒い日が続いて「ほんとに夏だっけ?」という感じ。
    今週末は 無事に念願の甲子園での応援? どうぞ楽しいご滞在を!!

    返信削除
  5. フランシス さん
    「外人目線」、確かに。(笑)
    どこでも写真を撮る私を周囲の人は「どこかのド田舎から出てきはったんや」と思っていたことでしょう。

    今週は甲子園に通いますよ~♬

    返信削除
  6. よし さん
    甲子園は小綺麗になりましたね。
    まだ中には入ってないのですが、「うそぉ、こんなん甲子園ちゃうやん」と思うでしょうね。
    早く行きたいです♪

    夫はブダペストでお留守番です。
    放射能が怖いとか、ふざけたことを言うので置いてきました。

    返信削除
  7. 南河内郎女 さん
    こちらこそ、コメントのお返事が遅くなりました。
    考えてみたら毎日どこかに出かけています。
    疲れるはずやわ・・・。
    今週は甲子園と鳴尾浜に行きます。
    慎太朗君の勇姿が見たいです~!

    返信削除
  8. sachan さん
    いつものことながら、一時帰国中は会いたい人、したいことが沢山あり過ぎて、ものすごいハードスケジュールです。
    でも楽しいことばかりだから疲れは感じません、肩は凝ってますが。

    肉詰めパプリカ好評で嬉しいです。
    皆さん私よりずっと美味しそうに作ってらっしゃいますね~。

    返信削除
  9. バラードさん、夏の一時帰国ですね!今回はご主人もご一緒?日本はどこもかしこも楽しくて飽きませんよね。なんでも欲しいものが手に入って美味しいもののたべていますか?

    どのくらいの滞在ですか?私たちは夏はいかないのでこのブログでちょっと行った気分でも浸りたいと思います。たくさん写真載せてね。

    返信削除
  10. lontom さん
    夏の帰国は久しぶりなので、暑さが堪えます~。
    でも欲しいものは何でもあるし、食べ物も美味しいし、毎日楽しく過ごしています。

    来週ブダペストに戻ります。
    毎日膨大な量の写真を撮っているのに、ブログを書く時間が無くて・・・ブダペストに戻ってからも当分は日本の写真ばかりになりそうです。

    返信削除
  11. こんばんは♪

    先日は楽しいひとときをありがとうございました!
    今回も秘密の隠れ家的喫茶、行けなかったですが、いつか絶対行きたいですね!
    ツィメ様は休業中でも私たち隊員は水面下で調査を続けなければ(って、横道それたお話しが殆ど・・・笑)。

    ところで、Tシャツの写真を載せて頂いて恐縮です(汗)。
    勝利の女神様にほんの少しでもお力添え出来たらこんな嬉しい事はないのですが!
    幼馴染さまの常夜灯もとっても素敵ですね♪

    返信削除
  12. petit viola さん
    こちらこそ、先日は台風の中を御足労いただきありがとうございました。
    ツィメ様お休み中はキーちゃんもよろしくお願いします。

    Tシャツの威力はすごいですよ!!!
    田中慎太朗君は満塁ホームラン打ったし、トラは勝ったし☆彡
    ブダペストに戻ってもこのシャツを着て応援しますよ~!
    本当にありがとうございました。

    返信削除