このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年5月22日

ちょっといい話

勝てませんねえ・・・。
今日はTV観て応援してたのに、黒虎ユニめっちゃ強そうやったのに、5併殺で負けました~。
ほんまどないなってんねん!
明日は涌井? どないせえっちゅーねん!

でもね、強い阪神なんてここ何年かのことですよ。
阪神はずーっとずーーーーっと弱いチームでした。
この程度で「ファンやめる」とか言うたらあきません。
昔からの筋金入りのファンは負け方にも美学を見出し楽しむものです。

・・・ああ、書いてて虚しくなってきた。

ドナウ猛虎会が応援する田中慎太朗選手、最近どうしているのか気になっていたら、先日のトラ番25時に載っていました。

============

対戦前に相手投手の特徴を、自前の研究ノートやユーチューブで確認するという田中。「結果は出なくても、やってるのとやってないのとでは、違いますから!」。

============

結果は出なくても、やってるのとやってないのとでは、違いますから

結果は出なくても、やってるのとやってないのとでは、違いますから!

ほんまや、その通りや! さすがや慎太朗君! 
5/18の対ヤクルト戦では4-3だったそうです。
その後の試合にはなぜか出場してません。なんで? もっと出したってえや!


ところで昨日の夜のニュースで、ドイツでカルガモ親子が散歩中に子供達が排水溝に落ちて、母鳥が通行人に助けを求めて無事救出されたと報道されました。
こちらがニュース番組、こちらは元の動画らしくドイツ語です。

後をついて来ているはずの子供達がいない! まあ、排水溝に落ちているわ! と母鳥はパニックになったはず。
その時、よくぞ「人間に助けを求めよう」と思いついたものですね。
通行人が消防署に連絡し、消防士さんたちが無事救出してめでたしめでたし。
このニュースを見てとてもほっこりした気持ちになりましたので、ここで皆さんにもご紹介させていただきました。


最後に久しぶりのドナウ川の写真。


昨日も今日も午後に夕立があって、その後は蒸し暑いです。
今日も夕食後お散歩したら汗びっしょりになりました。

6 件のコメント:

  1. カルガモのお母さん頭良いですねぇ。
    落ち着いてるし。

    さて、虎はこれからです。何の心配もありませんって。
    ここ何年か前半飛ばしても8月から下降して最後は・・でしょ。ここ何試合かは打てないだけでピッチャーはよく投げているし、そりゃ鳥谷と平野が居なけりゃ仕方ないです。
    シーズンは長い。今年は開幕が遅かったのでまだ調整期間みたいなもんです。
    あせったらあきません。梅雨で流れるゲームも多くなるので勝負は8月からです。
    私はじっくり応援してますよ。

    返信削除
  2. フランシス2011/05/23 15:39:00

    ドナウとタイガース....。

    阪神ファンは世界中どこへ行ってもシブトいですね。(笑)

    返信削除
  3. よし さん
    カルガモのお母さんを見て「母は強し」としみじみ思いました。
    救出に当たる消防士さんたちを「ほらほら、あんた達ちゃんと私の子を助けるのよ!」と言わんばかりです。

    トラは・・・やっぱり勝利の女神(=私←自称)が気合入れなあきませんね。
    夏に一時帰国して聖地巡礼します。
    待ってろよ~猛虎~~~!

    返信削除
  4. フランシス さん
    優勝したらもちろんドナウに飛び込みますよ。

    その前に夏に甲子園に行きます♪

    返信削除
  5. カルガモの赤ちゃんたち 救出されてホントにヨカッタ 
    しかしどうやって落っこちたのかしらん・・・
    おおお balladeさん甲子園へ♪ いいな〜 いいな〜

    返信削除
  6. sachan さん
    カルガモの赤ちゃんは排水溝の穴から落ちたみたいです。
    ピヨピヨ鳴く声が可愛い~♪

    トラ欠乏症が悪化したので聖地で治してきます。
    自称勝利の女神です。(笑)

    返信削除