このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年9月14日

幸せな午後

今日の午後、大阪から来た人とお会いして、久々に関西弁で思う存分おしゃべりしました。
あ~~~~、楽しかった♪

今日は朝からずっと雨が降っていたのですが、晴れ女さんとお会いしたら雨が上って陽が差してきました。
久々に来た観光スポット。ドナウの対岸に見えるのはブダの王宮です。



我が家から徒歩ですぐなのに、なかなか行かないんですよね~。
この辺りは今日も観光客で賑わっていました。

そういえばキーさん今ブダペストにいるはずなので、この辺歩いてないかなあと思ってキョロキョロしたのですがいませんでした。
ずっと練習してるのか?

ちょっと見難いですが、花嫁さんの写真撮影中。(クリックすると拡大します)




お土産をいただきました。これです↓ どや!

スポーツ新聞に囲まれて、どれから読むか悩むという幸福を噛み締めています。
どうもありがとうございました。

夫が「この新聞赤と黄色だらけだね」と派手な色使いに驚いていました。(笑)
ひーやん引退特集号を読んでいたら「何が書いてあるの?」とうるさいので「この人は代打の神様と呼ばれている人で…」とか「22年間タテジマ一筋で…」とか説明してあげたのに、ヤツにはひーやんの偉大さがよくわからないようです。
怪しからんっ!!

6 件のコメント:

  1. balladeさん、こんにちは!
    えへへへ こんな宝の山に囲まれたballadeさんの幸せ気分 (そして ありがたみが「いまいち」フォローできない、だんなさん) なんだか手にとるようデス。
    よかったよかった。。。
    縦じまの話題だと、普段はちっともコメントできないsachanですけど、balladeさんのうれしさは、とってもよくわかりました!

    返信削除
  2. sachanさん
    はい、宝の山に囲まれて「うわ~~~!」と幸せ一杯です♪
    ありがたみが「いまいち」どころか「全く」わかってない夫は「何度も同じ新聞を読んで面白いの?」とすっとぼけたことを訊くので無視してます。
    桧山って阪神一筋22年の大ベテランなんですよ。
    彼が引退するのは寂しくて寂しくて…特集号を何度も読み返して思い出に浸っています。

    返信削除
  3. こんにちは、さっちんです。

    ひーやん、寂しすぎるよね。
    今のこのご時世で「生え抜き」で22年!
    それと、この人の声っていい声してる~!
    なんて別なことを思いながら会見を見ていました。

    どんどん生え抜きの選手が育ってくれることを願うばかりです!

    返信削除
  4. さっちんさん
    ひーやんは阪神の顔やし、引退はほんまに寂しいねぇ…。
    声もいいししゃべり上手いし、解説で引っ張りだこになりそう。
    いずれはトラの監督になってチームを日本一に導いてほしいです。

    返信削除
  5. balladeさん 
    「いまいち」「ちっとも」オットにわかってもらえないのは「塩ジャケ」です。。。爆
    キーさまのコンサート 素晴らしかったのですね☆
    至福のひとときが、目に見えるようでした。

    返信削除
  6. 塩鮭! わかります!
    スモークサーモンよりサーモンステーキより日本人は塩鮭ですよねっ!!
    ああ、そういえばもう長いこと食べてないです、塩鮭。(涙)
    キーシンは本当に素晴らしい演奏で、音楽の神様が降臨してました~♪

    返信削除