このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年9月23日

日本のドラマ

ミタさん以来久しく日本のドラマは見ていなかったのですが、話題の「半沢直樹」にすっかりはまりました。
昨日の最終回を見た後しばし虚脱感…でも10月からは「リーガルハイ2」が始まるので楽しみです♪

最近の芸能界に疎いので、堺雅人さんのことも全く知らなかったのですが、この方は役柄によってまるで別人になるんですね~!


 「半沢直樹」を見始めてから「リーガルハイ」を勧められて見たのですが、すごく面白くて私は半沢よりリーガルの方が好きです♪

別人といえば、近藤役の滝藤賢一さんの演技に惹きつけられ、東京編は主役より近藤さんに注目していたのですが、この方も別人になるんですね~!
これ(↓)見てびっくり!!! 


もしこちらを先に見ていたら、この方は中国人だと信じて疑わなかったと思います。
この俳優さんは無名塾出身だそうですね。なるほど、さすがです。

また、顔が木佐貫に似ていると某掲示板でこんなパロディーも見つけました。(笑)

「木佐貫君、今度は日ハムだそうじゃないか。それは随分と遠いね~ご家族も慣れない土地に行くのは大変だろう」
「何がおっしゃりたいのでしょうか」
「そのトレードを私の力で、なかったことにしてもいい」
「オリックスに残れるんですか?」
「君は何を勘違いしているんだ。私は君を巨人に戻すと言っているんだよ」
「!?」
「どこがいいかね、先発中継ぎ抑え、たしか入団当時の君は開幕投手を希望していたそうだね」
「本当にできるんですか?そんなことが」
「できる」
「もう一度なってみないかね、巨人のスターに」
「…よろしくお願いします」


でも、一番驚いたのは北大路欣也さんです。
北大路さんは私の中では「永遠の“若”」なので、「ちょっと~、いつの間にこんな年取ったん?」とショックでした。
あはは、いきなりこんなこと書いてもわかりませんよね。(笑)
えー、私は菅原文太さんの大ファンで昔ヤクザ映画をよく見たのです(トラック野郎ももちろん見ましたよ♪)が、北大路さんは“若”(若頭)を演じることが多く、若と言えば北大路、北大路といえば若でした。
当時のお写真↓ (めっちゃ濃い顔です)

「華麗なる一族」キムタク版で万俵大介を演じたそうですが、あいにく見ていないので、北大路さんが“若”からいきなり貫禄ある頭取になっていてびっくりしました。
若、ご立派になられて!

半沢直樹、大阪編の方が面白かったと思うのは、知っている場所が出てくるからでしょうか?
それとも机バンバンの人が強力過ぎたから?(笑)
浅野支店長も素敵でしたよね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿