このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年11月26日

クリスマス市

ヴュルシュマルティ広場のクリスマス市は11月16日に始まりましたが、少し遅れてセール・カールマン広場 Széll Kálmán tér (旧モスクワ広場 Moszkva tér)でもクリスマス市が始まりました。


ヴュルシュマルティ広場に比べるとかなりショボイです・・・。

でもお値段はボッタクリのヴュルシュマルティ広場とは違って良心的。
雰囲気を味わうならヴュルシュマルティで、お買い物なら他のクリスマス市を回った方がいいと思います。


さて、今日は嬉しいことが二つありました。

まずは、ツィメルマンの日本公演を聴かれた方が、リサイタルの様子を詳細にメールで教えて下さいました。
メールを読みながら、まるで自分も演奏会にご一緒させていただいて、一緒に演奏を聴いたような気持ちになりました。
どうもありがとうございました。

もう一つは、同級生がFBにグループを作ってくれました。
名前も写真もあるし、疎遠になっていたかつての同級生とネット上で再会する機会が増えそうで楽しみです。
本当にありがとう、そしてこれからもよろしく!


そうそう、話は飛びますが、ニコライ君が来年2月にワルシャワで弾くと聞いて、聴きに行こうか迷っていたら、なんとウィーンでも弾くらしいです。
ワルシャワに行くなら何日かお休みを取る必要があるけれど、ウィーンやったら1泊で行けるやん!
でも、なぜインペリアル? 裏に楽友協会があるやん!

あっ!
楽友協会といえば3月頭にキーさんを聴きに行くのでした。
ウィーンに立て続けに2回行くのもなあ・・・。

4 件のコメント:

  1. balladeさん、こんばんは♪ もうすっかりクリスマスの雰囲気ですね!!
     ウイーンに行けば綺麗だろうなーと思うけど、田舎にはまりこんで なかなか腰が上がりません ^^;;  村の古塔に星のイリュミネーションがついたけど、ちょっと しょぼいです・・・ Burgenlandは地味だわ・・・
    ウイーンに来られるんですか〜???
    ひょっとして お茶でもできたらうれしいですが・・・ お忙しいでしょうか?
    2月半ばはちょといないかもしれないけど、3月初めなら いると思います!

    返信削除
    返信
    1. 3月7日にキーさんリサイタル@楽友協会を聴きに行く予定です。
      どこかでお茶をご一緒出来ると嬉しいです。
      まだちょっと先のことなので、もう少し日が近づいてきたらご相談させて下さいね。

      削除
    2. はい〜 日付めもめもしておきますね♪ 

      削除
    3. はい、よろしくお願いします♪

      削除