このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年11月4日

自由橋

自由橋(Szabadság híd)の欄干に・・・
鍵です。
確かパリの橋に鍵がたくさん付いてましたけど、ブダペストにもあるんですね。

えらい凝った鍵も。紅い薔薇付きです。(笑)

えっとぉ、こんなん付けたからって「私たちの愛は永遠よ♡」とは限りませんので。(笑)
オッチャンとオバチャン(私達夫婦のことです)は鍵なんか付けてないけど今でも仲良う暮らしてまっせ。
お互いをよく理解して、毎日何か面白いことを見つけて二人で一緒に笑っていれば、鍵なんかいりまへんで。

上の2枚の写真を撮ったのは今日の午後4時半頃。
その10分後には橋がライトアップされました。
自由橋

エルジェーベト橋
この後、あっという間に真っ暗になりました。

6 件のコメント:

  1. たーさん2012/11/05 3:40:00

    場所の雰囲気は全く違うんですが・笑
    千葉のポートタワーに遊びに行った時
    手すりに気の狂ったようにいっぱい
    南京錠がかけられていました。(南京錠て!笑)
    その時はなんのこっちゃわからなかったんですが
    なるほどそういうことだったのか~。
    相手に鍵かけてどうすんねん!
    なんてつっこむのはやはり私が
    関西のおばちゃんだからなのでしょうか~

    返信削除
    返信
    1. >相手に鍵かけてどうすんねん!

      そうですよね!
      鍵をかけたら開けたくなるのが人の性。
      鍵をかけた相手が開けるならまだしも、この鍵はブダペスト市当局が撤去するはずなので、永遠のはずの愛が赤の他人の手で壊される運命にあります。
      若いお嬢さんたち、鍵を付ける前にその辺よーく考えましょうね。

      削除
  2. balladeさあ〜ん!!! お久しぶりです 昨日日本から戻ってきました。時差ぼけ炸裂中。8時に沈没で午前1時半 起床でした笑
    だいぶ寒くなりましたね、Martini Gansl(スペルあやしい)の時期だなーと季節を感じています。
    >お互いをよく理解して、毎日何か面白いことを見つけて二人で一緒に笑っていれば、鍵なんかいりまへんで。
    ・・・ほんと、そのとおりですねえ・・・しみじみ。
    とりいそぎご挨拶でした^^¥

    返信削除
    返信
    1. お帰りなさい!
      ブログで日本のお写真拝見しました。やっぱり日本はいいですね♪
      (いつも読み逃げですみません)

      鍵なんかかけたらダメですよね。
      男は放牧してやらないと。
      鍵付きの檻に入れたら外に出たがるけど、ほったらかしにしてたらお腹空いたら帰ってきます。(笑)

      削除
    2. 「放牧」・・・!!!!笑  なんと大らかな!! 今日のところは、うちのだんなは「ほったらかしにされて さびしかったんだよー」と騒ぎまわる わんわんみたいな状態でしたよ(笑)

      削除
    3. 騒ぎまわるワンコ! わかりますっ!!
      うちの夫も私が一時帰国から帰ってきたら、寂しかったアピールがすごいです。(笑)
      ほったらかしにしたら甘えて寄ってくるんだから、くれぐれも鍵はかけないように、と若いお嬢さんたちに教えてあげたいです。

      削除