このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年11月14日

いよいよ

今日、仕事帰りに買い物に行くと・・・
ショッピングセンターの中はすっかりクリスマスの雰囲気です♪

スーパーには・・・
サンタさんチョコがいっぱい♡

後ろ向きのサンタさんがいるのはご愛嬌。(笑)
こちらではサンタクロース(聖ミクラーシュ)は12月6日にやってくるので、そろそろこういうチョコレートを買う時期です。
私は今日は見るだけで、買うのはもう少し先にします。
あまり早く買っても、誰かさんがすぐに食べてしまうので。

ヴュルシュマルティ広場(Vörösmarty tér)のクリスマス市も明後日(11/16)から始まるし、いよいよ年の瀬ですね~。
ホットワイン飲みに行こうっと♪

6 件のコメント:

  1. バラードさん、お久しぶり。コメントは久しぶりですが、ブログはちょこちょこ見せていただいていました。
    こちらもお店はクリスマスモード、そしてお歳暮、おせちの予約広告でごちゃごちゃしています。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      私もすずあきさんのブログをいつも楽しく拝読しています。(いつも読み逃げですみません)
      そうですね、クリスマスだけじゃなくてお歳暮とおせちもありますね。
      賑やかでしょうね~。

      削除
  2. balladeさん こんにちは♪ だんだん時差ぼけ治ってきました。
    もうクリスマスなんですねえ〜 ほんとに時の流れの早いこと。
    寒くなるけど、この「きらきら」祝祭の季節 元気で楽しみましょうよね〜!

    返信削除
    返信
    1. 時差ぼけ治ってきましたか? よかったですね。
      こちらは明日からクリスマス市が始まります。
      早速ホットワイン飲みに行きます~♪
      暗くて寒い毎日ですが、お互いに楽しく過ごしましょう。

      削除
  3. バラードさん、メガギガ久しぶりです!大阪の阪神バカ一代、jazminです!今年の夏にもハンガリーに行ってたんですが、なんと年越しをそっちで迎えることが決まりました!ひゃっほー。
    バラードさんがアップした数々の写真が、初めて挑む中欧の冬の恰好の参考になり、ほんとに助かります!
    彼氏の実家Boldogで、彼のご家族と飲むホットワインと日本酒が楽しみです。
    ♪ジンゴロベー、ジンゴロベー、ジンゴーオーダウェー♪には遅いですが、今からウキウキです。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      ハンガリーで年越しですか。
      こちらの年越しは日本とは全然雰囲気が違うので驚かないで下さいね。
      これからどんどん冷え込むようなので、防寒対策をお忘れなく。
      特に帽子!
      見た目は二の次で、耳が隠れるようなものがお勧めです。
      彼との年越し楽しんで下さいね。
      それにしてもBoldogって素敵な地名ですね~♡

      削除