このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年3月13日

久々の・・・

こんなん売ってたシリーズです。

今日見つけたのはこれ↓


さ、サッポロ一番!!!
うっわ~、ここでサッポロ一番が手に入るなんて~♡(感涙)

【みそラーメン】という文字が、「さあ、買いなさい! 私を買うのよ、今ここで!」と叫ぶので、ついつい全種類買ってしまいました。
みそ、しょうゆ、チキンと海老味。
海老味ってどんなんやろ?

ハンガリーに工場のある日清食品さん、是非チキンラーメンと出前一丁売って下さい、お願いしますっ!!
サッポロ一番に負けてたらあきません、さあ、ここでチキンラーメンを~!


明後日3月15日は革命記念日で祝日。
1848年、若き革命家達が集った国立博物館の前庭には、子供達が作ったハンガリーの国旗が並んでいました。



8 件のコメント:

  1. ハンガリーに日清食品の工場があるのですか?!オランダだけだと思っていた。サッポロ一番はアメリカからの輸入品?家の近くのドイツスーパーでも日清の出前一丁、カップヌードル、日清焼きそばなど売っています。最近は、オランダ日清のラーメンやオランダキッコーマンのおしょうゆなど、ドイツのスーパーで普通に売られるようになったので大変助かってます。えび味のサッポロ一番って興味ある。オランダ日清のカップヌードルのえび味が日本のオリジナルに一番近い味だからそんな感じかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. あるんですよ、日清ハンガリー工場!
      日清焼きそばは普通のと辛口があって、夫は辛口が好みです。
      他にはハンガリー人向けパプリカ風味のラーメンとかクリームパスタとか、まあ美味しいんですけど、でもやっぱりチキンラーメンが食べたいです。
      カップヌードルも食べたいなあ、シーフード味!

      削除
  2. たーさん2012/03/14 2:04:00

    「京都に行くなら京阪電車」のたーさんです~
    おお、先日食べたばかりのサッポロ一番・笑
    ハンガリーの方はおいしいと思われるんでしょうかね??

    (キーちゃんの話題などに時々コメント送信、トライするのですが
    なぜかうまくいかず・・^^;再度挑戦です。
    もうパソコン音痴の自分に、ポンポン立ちたーい!)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      サッポロ一番は昨日買って、なんだか食べるのがもったいなくて(また買うたらええやん!)まだ食べていません。
      夫は「えー? みそラーメン? 変!」と言いやがります。
      みそラーメンは美味しいっちゅーねん!
      そんなわけでみそラーメンは私の独壇場です。

      コメントですが、全てのコメントを受け取る設定にしてあるんですけど、どうなっているんでしょう。
      キーちゃん、今月末に聴きに行きます。
      またネタ仕込んできますね♪

      削除
  3. フランシス2012/03/14 7:47:00

    やっぱり東欧は遠いのかなぁ....。
    ついカミさんの実家と比べてしまうのですが、フィリピンの場合、ちょっと大きなスーパーならば、日本の即席ラーメンやレトルト食品、カレールーなどが日本語表記まんまで売ってます。
    味も日本国内とまったく同じ。
    カミさんの友達の家で、カレーを作ったりしてます。

    返信削除
    返信
    1. ここは地理的にも食文化の面でも日本との距離が大きいです。
      インスタントやレトルト食品を食べる習慣もないし。
      こちらで手に入る日本食品も、物によってはハンガリー人好みの味付けになっていたり。(涙)
      フィリピンでは日本と同じものが手に入るんですね~、羨ましい!

      削除
  4. おーっ!
    サッポロ一番ですか!
    私でも全部の味買いますねぇ。
    チキンラーメンはもはや世界の味のはず。
    日清がんばれ。

    返信削除
    返信
    1. チキンラーメンは何年か前にここで売り出されたことがあるのですが、袋の中に麺と粉末スープが入っていて卒倒しそうになりました。
      ああ、なぜ日本と同じものを売ってくれないの?(涙)
      ハンガリー日清食品のえらいさんにお目にかかった時に「チキンラーメン食べたい!」と直訴したのですが、まだ要望は叶えられていません。
      日清さん、お願いします! 普通のチキンラーメンをここで作って売って下さい!

      削除