このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年3月5日

そろそろ

これの出番です↓
上の写真だとわかり難いかな?
これですよ、これ↓

ウサギさんの形のチョコレートです。
あと1ヶ月ほどでイースターを迎えるので、今スーパーではイースター向けのチョコレートを「これでもかっ!」と売っています。
ウサギ以外に卵やヒヨコの形のチョコレートもあります。
私はとりあえずMilkaのウサギさんを買いましたが、多分イースターまで持たないと思います。
あ、夫が食べようとしているのを発見! あかんやん~~!


いよいよ今月末はウィーンでキーちゃんのバーバーが聴けるとうきうきしていたら、来シーズンのプログラムが発表されたんですね。

Haydn Sonata No. 59 
Beethoven Sonata No. 32 
Schubert 4 Impromtus: 
       F minor Op 142 No 1
       G flat major Op 90 No 3
       B minor Op 142 No 3 
       A flat major Op 90 No 4 
Liszt Hungarian Rhapsody No. 12 

うっわ~~~、ベートーヴェンのOp.111!!!!!
ハイドンのEs-durソナタは若い頃の録音を聴いて、一度実演を聴いてみたいと思っていたので嬉しい♪
シューベルトのOp.90-3は、私が始めてキーちゃん生演奏を聴いた時のアンコールに入っていて、それまで「とにかく指のよく回るお坊ちゃま」と思っていたらこんなにしっとりと歌うことが出来るなんて、と感動した曲です。
とにかく楽しみ~♪

最後のリストはセンセの選曲でしょうか。
どうせリスト弾くなら「伝説」とか「ダンテ」とか弾いてほしいなあ。


虎バカマガジン第5号はなんと! トラオ編集長がバース様にインタヴュー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿