このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年3月3日

青空

3月に入って、いいお天気が続いています。
空は真っ青でとても気持ちがいいです。

これは昨日の夕方。

これは今朝(と言っても10時半)買い物の途中で撮ったもの。

そして、今日の午後は久々にドナウ川沿いを散歩しました。

マルギット橋の欄干。

ここから左手に国会議事堂、右手に王宮が見えます。


100台以上のバイクが轟音を響かせて走っていました。一体何なんでしょう?

3月15日広場のペトーフィ像。
なんだかペトーフィが鳩を飛ばしているようにも見えますね。

去年リスト様の宗教音楽演奏会を何度も聴きに行った教会。
また戴冠ミサやレクイエムを聴きたいけれど、さすがにハンガリーでもリスト様の宗教音楽を聴く機会はなかなかありません。

**************

榎田君結婚おめでとう♡
お相手は「リス似」の女性だとか。
あの~、普通は芸能人に例えませんか?
リス似って!(爆)

で、オープン戦3連敗って、男前藤井さん故障って・・・(涙)

2 件のコメント:

  1. balladeさん、こんにちは☆ すっかりご無沙汰してしまいました あちらこちら移動が多くて、てんてこまいです。楽しいけど体力切れてるオバちゃんです笑
    久しぶりに伺ったら ブダペスト すごくきれいに青空が広がっていますね♡
    よかった〜・・・
    Burgenlandも良い天気が続いて スノードロップがいっぱい咲いてきれいです もう冬も終わりかと思ったら信じられないような気がします。

    返信削除
    返信
    1. いいですね~、パリ!
      素敵な写真をブログで拝見しました。
      ああ~、私もパリに行きたいです~~~!

      最近いいお天気で、美しい青空を見ると幸せになります。
      あの厳しい寒さは一体何だったんでしょう。
      こちらもそろそろクロウタドリさんが発声練習を始めましたよ。

      削除