このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年1月31日

いよいよ開始!

明日は2月1日。
いよいよキャンプが始まりますね♪

トラは今年からユニフォームを一新

写真は阪神タイガース公式サイトから拝借
ビジター用の黒ユニがカッコいいですね♡
ああ、今年も甲子園で応援したいよ~!
あ、でも甲子園やったら黒ユニちゃうやん・・・。
ということは今年は甲子園以外にどっか遠征せなあかんなあ。
ズムスタの寝ソベリアも気になるし、ナゴドで憲伸も見たいし、ああ~、悩むわ。
(まだ帰国の予定が全然決まってないのに、こんなことで悩むなんて:笑)

とにかく長かったオフシーズンが終わってユニフォーム姿の選手が見られるのが楽しみでウキウキします。

ところで、阪神ファンで知らない人はいないであろう超有名ブロガー、自称阪神タイガース評論家の鳴尾浜トラオさんがこの度「週刊【非公式】虎バカマガジン」を発刊なさいます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

で、実は昨年暮れにトラオさんから「バラードさん連載しませんか?」とご連絡をいただいたのです。
僻地で細々とトラを応援している私にあのトラオさんからお声がかかるなんて!
おまけに編集部員が新保信長さんとおちちゃんとカネシゲ監督だなんて!
すっかり舞い上がって二つ返事でお引き受けしましたけど、今年の目標が「正しい日本語を使う」の私にちゃんとまともな文章が書けるのでしょうか?

一抹の不安を抱えながらも、熱心な阪神ファンとして認められたみたいでとても嬉しいので、不定期ではありますが拙文を連載させていただくことになりました。
よろしければ是非メルマガもご購読下さいませ。

4 件のコメント:

  1. フランシス2012/02/01 4:25:00

    絶対このニュース、バラードさんが飛びつくと思いましたが、その筋(?)の人たちからも注目されていたとは、すごいですね。
    やっぱり、継続は力なり?

    返信削除
  2. まぁまぁすごいこと!面白い世界ですね。


    ウン黒い方が好きだなぁ。
    今年は優勝すればいいですね。

    返信削除
  3. フランシスさん
    その筋の人って!(爆)
    今日もまたブダペストで阪神ファンを見つけました。
    ドナウ猛虎会も順調に会員増加中です。

    返信削除
  4. りかこさん
    こんな僻地にいてもファン同士交流が出来るって本当に便利な世の中になりました~♪
    今年は優勝? 当然です。日本一になります!

    返信削除