このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年9月23日

ちょっと御無沙汰

1週間ほどブログの更新をサボってしまいました。
このブログは日本の家族への近況報告を兼ねていて、更新の間隔が空くと心配してくれる人がいるので・・・

元気ですよ~!


念願叶ってやっと日本語の読み書きが出来る携帯を手に入れたので、メールのチェックはもっぱら携帯。
パソコンに向かう時間がめっきり減りました。
短いメールやTwitterなら携帯で十分だけど、携帯の日本語入力に慣れていないのでブログはやっぱりパソコンじゃないと書きにくいです。

早く携帯でブログも書けるようになりたいなあ。

新しい携帯で撮った写真。



いろいろな機能が付いているみたいなので早く使いこなさないと!


ところで野球はいろいろありますね。

下さんが戦力外なのに真弓ちゃん続投・・・。
落合退任なのに真弓ちゃん続投・・・。
代走西村君で真弓ちゃん続投・・・。
う~~ん・・・・・・・・・

4 件のコメント:

  1. 便りがないのは…とは言いますが、やっぱりたよりは欲しいですものね!

    そうそう新しい携帯!嬉しいけれどなかなか慣れるまでが大変ですよね。私もあと半年くらいでその時が来るんだろうなぁぁ。。。まだまだ使っていない機能がいっぱいあるんだろうなぁぁぁ。。。
    その点子どもたちは早いですよね!びっくりするくらいの速度で操作しているしいろいろ使いこなしているのを見ると...。世代の違いを感じますね。(苦笑

    返信削除
  2. うわーい更新されたっ!! そりゃ そうですよー 野球の話でもなんでもね(スポーツ音痴なもんで・・・)やっぱり更新されるとウレシくて、楽しみにしてるのですよ♪
    日本語の打てる新しい携帯 ヒョットしてiPhone???
    写真 とってもきれいに写っていますねー
    素敵な週末をお過ごしください♪

    グチ=ワタシもちょっと最近は IT系統のわけのわからん日本人草食系若い男+そこまで若くない気取りや男 とケンカもーどに入っちゃって 疲れ気味
    コンピュータやりすぎると 顔に皺よるわ〜

    返信削除
  3. りかこ さん
    昔の、電話するだけの単純機能の携帯が懐かしいです。
    たくさん機能がありすぎて全然使いこなせてないし、機種を変える度にまた一から覚えないといけないし。
    実家の両親が使っている高年者向けの携帯が欲しいよ~!

    返信削除
  4. sachan さん
    いつも拙文にお付き合い下さりありがとうございます。
    新しい携帯はiPhoneじゃなくてSamsung Galaxyです。
    以前使っていた携帯は日本語が表示されなかったので、もっぱら電話とSMSだけを使っていたのですが、新しいのは日本語が使えるのでちょっとでも時間があるとついついネットで遊んでしまいます。

    愚痴がたまった時にトラが勝ってくれるとスカッとして何もかも忘れられるんですけど、最近はそうじゃないことが多くて・・・あ、今日は勝ちましたよ☆

    返信削除