このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年12月12日

漢字

12月12日は漢字の日だそうですね。
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せだとか。

今年の漢字は【輪】 に決定したとのこと。
皆さんにとっての今年の漢字は何ですか?

私は何かな~? 特に思いつかないので診断メーカーを使ったら、ハンドルネームのballade4fmollでも本名でも【働】でした。
う~ん、確かに今年は仕事の関係で一時帰国出来なかったし、働いたといえば働いたんだけど、来年は【楽】とか【怠】がいいなあ。
(今の御時世で仕事が忙しいのは恵まれているのに、こんなこと言っては不謹慎ですね)

いや、大事なことを忘れてました。
来年は【勝】や! 虎に優勝してもらわな! !
春には球場で応援するでぇ~! 
待ってろよ甲子園と鳴尾浜!

遠くドナウの畔でこんなにファンが燃えているのに、ちょっと気になる写真を発見。
なんですか? この西岡の面倒臭そうな顔!
なぜこの写真をファンクラブ会員勧誘に使うの?
球団はやる気あるんかいなあ?

******

今朝家の前で撮った写真を、また電話が勝手に加工してくれました。
実際は雪は降ってないんですけど、ずっと曇り空が続いて、長いこと青空を見ていません。

天気予報によると…
雪はほとんど降らないようです。
それにしても最高気温0℃ってやめてほしい~!

2 件のコメント:

  1. そそ、来年は絶対に日本一ですよ!んでもって、胴上げしたらのを見届けたら、ドナウにダイブでっせ、会長!

    あと2週間もしないうちに渡航できることに、ワクワク状態なのですが今年はすんげー寒そうだなぁ。最高気温が0度っすか・・・はぁ・・・。
    ケータイから写真投稿したら、雪ふるんですか?

    返信削除
  2. jazmin さん
    はい、来年日本一になったらハンガリーのマスコミを集めてドナウに飛び込みます。
    その様子は日本でも報道されるでしょう。
    ドナウ猛虎会の名が広く知られるよう頑張ります!(笑)

    年末年始は気温が上がりそうですよ。
    今のところ5℃~7度の予報です。

    電話で撮った写真はいったんGoogle+に保存されて、そこで勝手に加工してくれるんです。
    自分でも加工出来るはずなんですけど、やり方がよくわからない~。(笑)

    返信削除