このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年12月19日

クリスマス市

今日は仕事が休みなので、友人とクリスマス市に行ってきました。

バジリカ(聖イシュトヴァーン大聖堂/Szent István Bazilika)前のクリスマス市。
お店で売っているものは我が家の近所のしょぼいクリスマス市とほぼ同じ。
写真に青いツリーが写っていますが、その周りがスケートリンクになっていました。

これは何でしょう?
ホットワインならぬ【ホットビール】屋さんです。
同行の友人と「美味しいのかな?」と言いつつ、二人とも試す勇気はありませんでした。(笑)


この後、ヴュルシュマルティ広場(Vörösmarty tér)のクリスマス市に行ったのですが、人も多いしお店はどこの市も同じだし、写真は撮らずじまい。
(去年撮った写真はこちらです。今年も去年とほぼ同じ)

ブダペストの繁華街ヴァーツィ通り(Váci utca)をぶらぶらお散歩。
教会の時計をご覧下さい。(写真をクリックすると拡大します)
午後4時20分でもうこんなに暗いんですよ。

今日はとても寒かった(最高気温0℃)けど、美味しいものを食べて飲んで、たくさんおしゃべりしてとても楽しい一日でした♪
明日からはクリスマスに向けて買い物やら料理やらでものすごく忙しくなりそうです。
掃除もしないと。
あ゛~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿