このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年12月26日

クリスマス2日目

ハンガリーのクリスマスは12月25にと26日の2日間。
24日から延々と食べ続けているのでお腹が変で、空腹なのか満腹なのかわかりません。
取り敢えず明日は買い物がてら歩き回ろうと思います。

クリスマス中に大きなニュースがありましたね。
楽天がマー君のポスティングを容認!
アメリカでも大々的に報道されているようです。(こちら
ついにマー君もアメリカか~。
とにかく怪我をしないように気をつけて活躍してほしいです。

で、こちらのクリスマスは日本のお正月のようなもので、家族や親戚が集まって過ごします。
25日の午前中はよほどのことがない限り他人に電話したりしません。
なのに電話がかかってきましたよ、ヤンキースファンの同僚から。
「タナカがポスティングされるよ!」って… 知ってますが何か?
ものすごく興奮して「嬉しいねえ、来年は一緒にヤンキースを応援しようね。じゃ!」と一方的にまくし立てて電話は切れましたけど、まだどこに行くか決まってないのにどうしてこの人はヤンキース入りを確信しているんでしょう?(笑)
もし別の球団に入ったらどうするんだろう?

自称ドナウ猛虎会会長としてはマー君のメジャー行きよりもっと大切なことがあります。

来シーズンのスローガンとロゴが決まりました!
2014年はピッチャーなんですね。

モデルは藤浪君かな? なかなかいい感じです。
来シーズンは若手にどんどんローテに入ってきてほしいですね。
アッキャマンも歳内君も頑張れ~! そして遼馬君は守護神になって~!

ピッチャーもいいけど、私は内野手トラッキーが好きでした。
内野といえば、北條君そろそろ上で見たいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿