このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年12月2日

師走は風邪とともに…

やられました~!
今ここでは風邪が流行っていて、周囲が次々にダウンするのを「ダメねえ、若い人は」とせせら笑った罰が当たったようで、この週末お腹をやられてずっと寝ていました。
いつもならすぐ効く風邪薬も飲めないくらい調子が悪くて、とにかく大変でした。

お腹を下したら、日本ならおかいさん(粥)ですよね。
ここではビスケット(Háztartási keksz という、森永のマリーに似たあっさりしたビスケット)かトースト(薄切りのパンをカリカリに焼いたもの)を食べます。

ビスケットを食べて少し元気になったので、「せや、おかいさん作ろ! ビスケットなんか食べてられへんわ」と作ったのはいいのですが、食べるとなぜかお腹が痛くなってダウン。
結局ビスケットしか食べずに週末を過ごしました。
(もう元気になったので心配なさらないで下さいね)

それにしても、いくら料理の苦手な私でもおかいさん作りを失敗するとは思えません。
だいたいどこで失敗するんですか?
なのになぜお腹が痛くなったのか??
う~ん、おかいさんよりビスケットの方が合うハンガリー仕様の体になったんやろか?

*****

久保DeNA移籍決定ですって、奥さん!
そらあんな仕打ちされたら誰かて出て行きたなるわ。
だいたいね、
キヨシ 「君の力があれば勝つことができる。最初の2桁勝利投手になってほしい」
チュッ(笑) 「先発としてある程度計算している」

そんなん、どっち行くか決まってますよね。
ほんまにもう~、阪神首脳陣、もうちょっと選手の気持ち考えようよ。
選手は駒とちゃうで、人間やねんで!!

スタンも自由契約やし(これも意味わからん!)、ほんまに来年どないするん?
若手~、今やで、チャンスやで~!
鳴尾浜でなんぼ頑張ってもあかんで、甲子園で活躍するんや!

私は先発はアッキャマンと歳内君、守護神は松田遼馬君に期待しているんです♪
阪神公式ページに遼馬君のインタヴューが掲載されています。
メッチャ可愛いやん~♡

けどな、遼馬君、憧れてるんやったら「球児」の「児」はちゃんと書こな。(笑)

4 件のコメント:

  1. あらまー。もう体調は万全なのですか?冷えは、万国共通で乙女の大敵!厳しい冬はまだ始まったばかりなので、大切にしてくださいね。
    さーて、今月末にまたまたハンガリーに行きます。去年の年末年始は、割りに過ごしやすかったんですが、今年はなーんか寒そうだなぁ・・・。

    返信削除
  2. jazminさん。
    体調は万全ではありませんが、売られた喧嘩を定価で買える程度には回復しました。(どんな程度?)
    年末年始のお天気どうなんでしょうね~。
    あまり寒くならないといいのですが…。
    楽しいご滞在になりますように!

    返信削除
  3. あっ、そうそう!阪神ネタなんですが、打撃の神様だった檜山選手が、ぬわんとホリプロ入りしたそうです。なんで、ヒーやんは吉本ではなく和田アキ子さんと同じ事務所入りに・・・!?
    来年の阪神日本一に向けて、一肌脱いでくれるかとおもったのにー。

    返信削除
  4. jazminさん
    へえ~、ひーやんがホリプロに!
    きっとそれは「吉本で局地的に活動するよりホリプロで全国的に阪神を盛り上げるんや!」という強い意志の現れでしょう。
    解説のお仕事もなさるのでしょうか?
    いつかは指導者としてタテジマ着てほしいです~!

    返信削除