このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年6月12日

統一球

統一球が去年より飛ぶボールになったらしいですが、一連の報道を見ても何がなんだかよくわかりません。
変えたのなら変えたとシーズン開幕前に発表するべきだし、隠したいのならずっと隠しておけばいいのに、なぜ中途半端に今頃発表するんでしょう?
おまけにコミッショナーは何も知らんかったって? はあ?

下の写真は去年夏に甲子園歴史観で撮ったものです。
左から高校野球用の球、統一球、右は…女子野球用やったと思うけど、う~ん、忘れた! 
 
統一球にはしっかりコミッショナーの名前が入っています。
名前入りやのに、その名前の本人が何も知らんってどういうことなん?

この件についてはマー君の発言

「国際試合に違和感なく入れるように(統一球を)始めたはず。WBCと日本の球は全然違った。しっかり変えた方がいい。論点がずれている」

がもっともだと思います。
何のための統一球やったんやろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿