このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年4月18日

気になる噂

今日の日中は暑くて(25℃以上ありました)半袖の人が多かったです。
日差しも強くてサングラスが必要だし、紫外線が強いのでしっかり日焼け止めクリームを塗らないといけません。
ちょっと前まで手袋&帽子&マフラーが必需品だったのに、あっという間に冬から夏になりました。
相変わらず春のない国やなあ、ここは。

それにしても今日は嬉しいです♪
小人が東京ドームで負け知らず? はあ?
うちがちゃんと土つけたりましたわ!
榎田君よかったよ~! 次は完投完封や!


ところでキーさんのアメリカツアーが始まりましたね。
ウェストパームビーチ公演のレヴューがありましたが、これによるとアンコールを1曲も弾かなかったそうです。
珍しいですね、あのキーさんが。
時差ぼけで体調悪いのかな?

アメリカツアー後、7月におフランスでシューベルトの即興曲とピアノトリオ第1番B-durというとても魅力的なプログラムの演奏会があります。
ああ~、聴きに行きた~~い!

同じプロを同じメンバーで9月にブカレストでも弾くそうです。
なんでブダペストではこのプロ弾いてくれへんの~~~?
やっぱり前のフライングブラボーがあかんかったんやろか?
(ブダペストの音楽愛好家の間で悪夢と語り継がれるフライングブラボー事件についてはこちらをご覧下さい)
あの時は録音も入っていたのに、その後放送された気配もないし・・・ほんまに~、あのフライングブラボーおやじめ!


キーさんを招聘した音楽事務所の方にお会いした時に「キーさんお怒りだったでしょう? ブダペストの聴衆はマナーが悪いと思ってらっしゃるでしょうね」とお聞きしたら「そんなことないですよ、大丈夫です」とのお話でしたが、どこまで本当なのか・・・。
それにキーさんほどの演奏家になると、「ひどい聴衆だ」なんて、本当はそう思っていたとしても言わないでしょうし。


これはあくまでも噂の域を出ないのですが、あの時の録音はラジオ用ではなくCD用だったとか。
で、フライングブラボーのせいでCDはボツになったとか。
で、キーさんお怒りで録音拒否してるとか。

それまでシーズン毎に新しいCDが出ていたのに、あの頃から全然録音しなくなりましたよね。
もしかしたらこの噂は真実に近いのかもしれませんねえ。
ああ~、ほんまに~~、フライングブラボーおやじのせいやで~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿