このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年4月14日

春が来た!

昨日は関西方面で大きな地震があったそうで、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、つい先日まで雪が降っていたブダペストにも やっと春が来ました。
今日の最高気温は17℃との発表でしたが、体感温度は20℃程。
今日やっと暖房を切りました!
Tシャツ一枚で歩いている人も見かけました。

昼食後ちょっと家の近所を歩いてきました。

国立博物館のプラムの木に白い花が咲いています。

博物館裏の事務所(?)の前にもプラムの花が。

国立博物館の柵に何か付いています。何でしょう?

1838年3月15日の洪水でここまで浸水したそうです。洪水のことは旧ブログにも書きましたのでよろしければご覧下さい。

近所の公園の花壇。色とりどりの花が綺麗でした。

お天気がいいので公園でのんびり過ごす人が多かったです。
ところで今日は甲子園で藤浪君が初勝利!
先程YouTubeでヒーインを見ましたが、受け答えもしっかりしているし、本当に良い選手ですね♪
一緒にインタヴューを受けた西岡が、インタヴュー途中で「僕はここで失礼」と後輩に花を持たせてさっと身を引くのもカッコよかったです。
日曜日のデーゲームで勝つと、火曜日まで幸せな気持ちで過ごせていいですね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿