このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年3月13日

ネットでの出会い

タイトルを読んで「バラードさんって出会い系やってるの?」と誤解した人はいませんよね。(笑)

ブログやSNSを通じて多くの方と知り合えて、野球や音楽情報はもちろん、生活の知恵、お料理の裏技など、いろいろなことを教えていただいて本当に感謝しています。
あまりに楽しすぎるので、ネット依存症にならないように気をつけないと・・・。

昨日は阪神ファンつながりで、フランス在住の阪神ファンの方とお知り合いになりました。
御本人の許可を頂きましたので、その方のブログをご紹介させていただきます。
こちらです→ Tigers Mania

なんとフランス語!

実はこの方、日本留学中に阪神ファンになり、帰国後もフランスから熱烈に虎を応援しているフランス人なんですよっ!!
(日本語も堪能で、私は日本語でメッセージのやり取りをさせていただいています)

そこで閃きましたっ☆

自称ドナウ猛虎会会長として、今まで「阪神ファンがブダペストに来ないかな~」と待っているだけでした。
でも、それでは会員は増えません。
もっと自分で発信しないと!
もしかしたら“日本在住中に阪神ファンになったハンガリー人”がいるかもしれないし、日本のプロ野球に興味のあるハンガリー人がいるかもしれません。

ハンガリー語で虎ブログを書いたらええやん!

ああ、われながら素晴らしいアイディアやわ~♪
(そんなもん、誰が読むねん!)

4 件のコメント:

  1. 私、読みます!(笑)

    実際問題、お互いに脂ののった情報をやり取りできる手段があまりに少ないというか……。
    言語問題もあり、観光に限っては周りの国に後れを取っているということもあり、私もいつも頭を悩ませているポイントであります。

    私がハンガリー語が堪能であれば、日本・ハンガリー間の情報を両国に発信したいところですが……残念ながら今のところ不可能に近いです。

    それにしても、海の向こうから日本のチームを応援してくれているなんて素敵ですね♪

    返信削除
    返信
    1. あ、読んで下さいますか?
      一応タイトルは決めました!(笑)
      そのうちこそっと始めるかもしれません。

      > お互いに脂ののった情報をやり取りできる手段があまりに少ないというか……。

      おっしゃる通りです。
      ハンガリーと日本、お互いに関心を持っても情報が少なすぎて、まだまだ遠い国ですね。

      削除
  2. がんもどき2013/03/16 10:46:00

     いいアイデアだと思います!
     フランシスさんから送ってもらう“伝説のバックスクリーン3連発!”DVDをキッカケに、ハンガリーの虎党を増やして下さい!
     そしてバラードさん一時帰国の際は、ツーリストとタイアップ(?)し“ハンガリー虎党聖地甲子園観戦ツアー”を企画すれば、航空料金団体割引が適用されるかもしれませんね?!

    返信削除
    返信
    1. “ハンガリー虎党聖地甲子園観戦ツアー”、いいですね!
      阪神百貨店のイカ焼きと梅田駅のミックスジュース・豪華グルメツアーも外せません。
      虎ブログと聖地ツアー、ああこれで私も正真正銘ドナウ猛虎会会長ですわぁ☆

      そうそう、DVDですが、私はどうしてもハンガリーの郵便事情を信用出来ないので実家に送っていただくことにしました。
      近いうちに実家に取りに帰らないと。

      削除