このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年3月18日

氷柱

今朝、窓の外を見ると・・・

 大きな氷柱が!!

寒いけど窓を開けて撮りました↓
長さは1mはあったと思います。
まるで野球のバットほどの大きさ!

落ちて人に当たったりしたら大怪我をするので、誰もいないことを確認して氷柱を叩き割りましたが、こんな大きな氷柱初めて見ました。
びっくりしたなあ~!

ああ、早く春が来ないかなあ。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!!
    凄いですね~。氷柱。
    以前からバラードさんのblogを読んで思っていましたが、ハンガリーという所は、本当に寒いところなんですね。
    日本で言ったら緯度的にどのくらいの場所になるのでしょうかね。
    北海道の内陸位なのかなー。。。(@_@;)

    東京は今日あたり桜満開です♫
    ブダペストも春が早く来ればいいですねぇ~(●^o^●)

    返信削除
    返信
    1. こんな大きな氷柱を見たのは初めてで、びっくりしました!
      ハンガリーの緯度はは北海道よりも北、樺太辺りです。
      冬は寒いけど、夏は暑いんですよ~!
      40℃近くまで気温が上がることもあります。

      今年の桜は早いんですね~。
      満開の桜の写真をネットで見てお花見気分です♪

      削除