このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2013年3月11日

ウィーンの写真あれこれ

あの~、ちょっとこれ見て下さいよっ!

マイナス9度って何???
15日(金)はハンガリーの祝日で、各地で記念式典が開かれるのですが、寒いし雪も降るみたいやし、どっこも行かれへんやん!

・・・さて、気を取り直して、先週ウィーンで撮った写真をだらだらと載せます。

とにかくお天気がよかったんです。見よ、この青空!

日向ぼっこしている人たち。ジャケットは不要でした。

かと思うと市庁舎前ではスケートを楽しむ人たちが。

楽友協会
モーツァルト

モーツァルトの前にはト音記号

ギョエテとは 俺のことかと ゲーテ言い

ナッシュマルクトでもテラスで食事をする人が多かったです

ナッシュマルクトのお花屋さん。チューリップ可愛い♪

オリーヴってたくさん種類があるんですね

八百屋さん。サツマイモがあるやん~!

お魚も新鮮で種類も豊富・・・いいなあ~~!
別のお魚屋さん。ここもいろいろあるやん~!

栗とジャガイモの焼いたん

カード屋さんの店先で。可愛いなあ♪

ケーキ屋さん(Oberlaa)のウィンドウはイースター風味

こちらはDemel、やはりイースター仕様


ハンガリーのビストロもありました
ああ、いいなあウィーンは。
街はきれいだし、お魚も野菜も種類が豊富だし、ケーキは美味しいし、可愛いもんいっぱい売ってるし・・・。
ブダペストに帰りたくないよ~~~!

でも・・・
中心地近くのドナウ運河(ドナウ川は街のはずれを流れています)
ドナウはブダペストの方がよろしいなあ~♪

鉄オタ甥用に乗り物の写真もたくさん撮ってメールで送りました。
あ、メールで送ってない動画があったわ! ここに貼っとこ。


2 件のコメント:

  1. フランシス2013/03/13 9:14:00

    今日は最高気温が20°の福岡ですが、明日は一挙に最低気温が2°だそうです。
    なんじゃそりゃと思ってましたが、さすがヨーロッパの内陸部はハンパじゃない気温差ですね。

    ところで、こんな番組が放送されます。DVDに録画して送ってさしあげたい。(笑)http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-03-14&ch=11&eid=29834

    返信削除
    返信
    1. 気温の激しい変化と、それに伴う偏頭痛にはいつまでたっても慣れません。
      今もひどい偏頭痛です(涙)

      うわ~、そんな番組があるんですか!
      見たい見たい見たい~~!
      そういえば、今日はFBの”お友達”のランディ・バースさんのお誕生日でした。

      削除