このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年9月30日

引退試合

今日の琢朗さんの引退試合、最後の打席が琢朗さん、ここで一打出ればサヨナラ勝ち、というすごい盛り上がりだったようですね。
セレモニーも感動的でした。

12/09/30 広島・石井琢朗 引退セレモニー

挨拶を聞くと、琢朗さんのお人柄、頭のよさが伝わってきますよね。
引退してもきっと近い将来どこかのユニフォームを着て後進の指導に当たられることと思います。
24年間お疲れ様でした&ありがとうございました。

なんで阪神ファンやのに他所のチームの選手のこと書くんや? と思われる向きもあるでしょうが、私は阪神ファンである前に野球ファン。
いい選手はチームを超えて応援するんです。
琢朗さんのブログも読んでるし。
(Google readerにいろいろ登録してるんですけど、野球関連が多過ぎて一体どこのチームのファンなのかわからない状態です:笑)

さて、琢朗さんのセレモニー見ていると、なんだか胸の奥がモヤモヤしてきました。
阪神は最近こんな素晴らしい引退セレモニーを全然やってないやん!
矢野さんが結局試合に出られなかったこととか、現役続行を希望していた赤星君を辞めさせた(と私は思っています)こととか。
ジェフやブラゼルにはファンがお別れをいう機会もなく帰国させるし。
城島だって、確かに阪神に来てからはあまり活躍出来なかったけど、あれだけの選手なのに鳴尾浜で引退試合するし。(甲子園でも何かしないのかな?)
10月9日のアニキの引退試合はちゃんとしてよ!

********************

中央市場の南側のごちゃごちゃしていた所が整備されていました。

昨日(9/29 土)の午前中に撮りました。
もうすぐ完成ですね、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿