このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年7月17日

実家なう



7/16午前にブダペストを発ち、7/17お昼前に実家着。
先日来の38度を超える猛暑で暑さには耐性が出来ていると思っていたけれど、やはり日本の湿度はあなどれませんね。
でもお風呂上りに何も塗らなくても肌がつっぱらないのはありがたいことです。

今回はフィンランド航空、ヘルシンキ経由



フィンランドといえばムーミン♪ 空港にもムーミンショップがあります

ムーミン

ニョロニョロ

スナフキン

トナカイさん買おうかと迷ったけど結局買わず。帰りに買おうかなあ。

ヘルシンキ空港内には日本語の表示もあります

大阪行きの飛行機
無事関空着!
関空について驚いたことは、公衆電話がないんです!!
実家に電話をしようと思って、今まで公衆電話があった場所に行くと公衆電話が一台もない!
探して探してやっとロビーの隅っこに何台か見つけましたが、以前は空港のあちこちに沢山有った公衆電話がこうも見事に消えているとは。
確かに皆携帯を持つ時代になりましたが、私のように外国から来た人間には不便です。

さて、帰国当日は追い上げたにもかかわらずトラの負け・・・今日は絶対ウサギに勝つ!
ニコライ君の本戦も聴かなあかんし、忙しい一日になりそうです。

というわけで時差ぼけが取れず夜中に起き出してブログを書くバラードでした。
(このブログはハンガリー時間で表示されているけど。現在18日午前4時23分です:笑)

4 件のコメント:

  1. フランシス2012/07/18 7:22:00

    お帰りなさい!
    話したいことがいっぱいです。

    返信削除
    返信
    1. 無事に到着し、なんとか時差ぼけも取れました。
      お会いするのを楽しみにしています♪

      削除
  2. balladeさん、こんにちは〜☆ どっひゃあ〜 ちょとご無沙汰してるあいだに、日本へ行かれたのですねー いいなああああ〜 
    何もぬらなくても肌がつっぱらないのも、いいし
    野球が見放題なのも、うれしそうですね へへ
    なんだかワタシまでいっしょにくっついて球場の熱気にひたったような気が・・・
    Burgenlandは、このところわりあい、涼しいです。
    美味しいものたくさん食べて、のんびりな日本でありますように☆ 楽しいご滞在を!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      美味しいものは連日食べていますが(何を食べても美味しい日本♪)、虎がさっぱりで・・・。
      帰国してから一度も勝ってないんですよ。(涙)
      今日こそは六甲おろしを歌いたいです。

      それにしても暑いです。
      そちらは涼しいんですね。
      私も来週末には涼しい(はずの)ブダペストに戻ります。

      削除