このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年7月7日

七夕

今日は七夕ですね。

今年は虎姫は勝ち星さまに会うことが出来ませんでした。

おわり



・・・って終わるんかい~!

それにしても、なんで杉内から5点とって負けるわけ?(号泣)
敗戦ショックと暑さでぐったりとしてソファに倒れこんだら、夫が心配そうに「どうしたの? 大丈夫?」と聞くので、「全然大丈夫ちゃうわ!」と答えると、


「また負けたの?」


と言われました。
あんたなあ、このクソ暑いのにケンカ売らんといてくれる?

「でも、昨日も負けたって言ってたし、その前も言ってたから」
うっわ~、めっちゃ腹立つ~~!
野球を知らないハンガリー人にここまで言われるなんて悔し過ぎる!
明日は絶対勝つんやで、トラ!


気分転換に近所の公園の写真を。





そうそう、今開催中のシドニー国際コンクールにニコライ君が出場していますね。
(1次予選からネットで配信されています→こちら

私は彼のショパンコンクール1次予選のノクターンop.9-3を聴いて、天使のような美しい音楽に魅了されました。



今日の2次予選ではラヴェルの「夜のガスパール」からオンディーヌ、ドビュッシーの花火、リストのメフィストワルツを弾きましたが、ガスパール全曲、特に「絞首台」を聴いてみたいと思いました。
彼の悪魔的側面がどのようにこの曲を弾くのか興味津々です。
ああ~、いつかブダペストで弾いてね~♪

ラヴェルの「夜のガスパール」といえばポゴ様が最強☆



キーちゃんもいつか弾いて~♪



虎バカパーティー#2、間もなく締め切りですよ~!

4 件のコメント:

  1. フランシス2012/07/07 21:36:00

    先週からホークス・ファンに鞍替えしようとしたら……5位やんか。

    返信削除
    返信
    1. まさかの東京ドーム3連敗・・・orz
      この借りは甲子園で返すで~~~!

      削除
  2. ニコライ君のショパン すばらしいですね♡ いつも素敵な演奏を紹介していただいて、とてもうれしいです。
    balladeさん ありがとうございます♪
    しかしこの暑さ なんとかならないかねー。

    返信削除
    返信
    1. ニコライ君は私が今一番注目している若手ピアニストです。
      これからどのように育っていくのか目が離せません。
      このノクターンは本当に素晴らしいですね。
      連敗で傷付いた心を癒してくれます。

      こちらも相変わらず暑いです~。
      早く涼しくなってほしい~~~!

      削除