このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年7月4日

もう7月

あっという間に7月です。
今年ももう半分を過ぎてしまいました。
ブダペストはここ何週間か最高気温が36℃以上という猛暑が続いてボーっとしています。
おまけにトラがあんなんやし・・・(号泣)

ブダペストの天気予報。どや!!

明日は38℃かあ・・・。もうため息も出ません、出るのは汗だけ。
来週はちょっと気温が下がるようですが、もう何週間も前から「そのうち涼しくなる」と予報が出ては外れ、「そのうち」は一体いつ来るの? と文句を言いたいです。
ああ~、少しでいいから気温下がってほしいよ~~~!


さすがの夫もこう暑いと食欲がないと言うので、最近はスイカやメロンばかり食べています。
それとフルーツスープ。
仕事帰りに連日中央市場に寄ってスープ用にサクランボや桃を買っています。
「暑いから素麺」ではなく「暑いからフルーツスープが食べたい」と思うようになったら、ハンガリー人化した証拠かも。(笑)


中央市場地下のお漬物屋さんで見つけました。
スマイルピクルス
可愛いなあ♪


キーちゃんとか野球のことも書きたかったけど、暑さでボーっとしてまとまらないので、またの機会にします。

2 件のコメント:

  1. balladeさん、こんにちは〜 ホント、暑いですよねーーー ちょと数日 へぼ用でパリへ出かけて帰ってきたら、もう暑いの暑くないのって・・・ balladeさんの載せていらっしゃるのと、ほぼ同じような感じです。
    でも今日は夕方になって雷と雨と風ですごかったです。少しは涼しくなるかと期待しましたが、そうでもありません。
    美味しいフルーツでいっぱい水分を補給して、元気で乗り切りましょう〜♬

    返信削除
    返信
    1. こちらも昨夜は大嵐でした。
      その後涼しくなるのかと思ったら、暑さはそのままで今日も37℃!
      ああ、いつまで続くんでしょうね~。

      それにしてもこの時期は果物が美味しいですよね♪
      今日も中央市場に行ってスイカと桃とラズベリーを買うつもりです。
      いつもたくさん買って、残ったらジャムにしようと思ってもあっという間になくなってしまいます。(笑)

      削除