このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年5月16日

ニコライ君おめでとう☆

ダブリン国際ピアノコンクールでニコライ君が優勝しました!

写真はthejournal.ieより拝借

予選と本選の演奏はFacebookのニコライ君のファンページにリンクされています。

2010年のショパンコンクール第1次予選のノクターンOp.9-3の演奏を聴いて、「ああ、この曲ってこんなにいい曲だったのか」と再発見させてくれたニコライ君。
優しく美しい音は天使のようでしたが、今回のダブリンではリストのダンテやプロコの7番、そして本選のラフマ3番など、mollの曲が魅力的でした。
この人は天使と悪魔が同居してますね~♪
これからどのように育っていくのか楽しみです。


今日も野球の話は無しっ!!

・・・と思ったけど虎バカマガジンについて。
 

私も創刊以来「ドナウ猛虎会通信」を書かせてもらっていますが、執筆者それぞれが全く異なった視点から虎を語るので、とにかく話題の幅が広い。
一読者として他の方の記事をとても楽しみにしています。


Facebookの虎バカマガジン編集部fb分室 も面白いですよ♪
タイガース診断、まだの人はぜひやってみましょう。
私は男前藤井さんタイプでした。

来週金曜日(5/25)には東京で虎バカ飲み会があるそうです。
関東の阪神ファンの方は奮って御参加下さいね。

で、なぜ今日メルマガのことを長々と書いたかというとですね、7/21(土)には大阪でも虎バカ飲み会が開催される予定なのです。
詳細は追ってメルマガ紙上で発表されるはずですが、ちょうどその時日本にいるので(実は「帰国中に飲み会したい~!」と編集長にわがままを言ったのですが) 私も参加します。

関西の虎ファンの皆さん、御参加お待ちしています♪
熱く虎について語り合いましょう!

2 件のコメント:

  1. フランシス2012/05/17 12:50:00

    ただいま交流戦の第2戦テレビ観戦中。
    きっちり日ハムにリードされたますな。(爆)

    返信削除
    返信
    1. 今日も野球の話はしませんっ!
      いいんです、ダルが頑張ってるから!(どういう思考回路?)

      削除