このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年5月10日

またまたニコライ君


今日のお昼休みにニコライ君の第2次予選を聴きました。
プログラムは

Beethoven - Sonata No 31 As-dur op.110
Rachmaninov - Etude-Tableau in es-moll Op 33 No 6
Prokofiev - Sonata No 7 in b-moll Op 83

ベートーヴェンのop.110がとても優しく語りかけるような演奏でうっとり。
続くラフマニノフの音の絵は左手の跳躍と交差の曲で、ニコライ君らしさがよく出せていたと思います。
圧巻はプロコの7番!
私、この曲はポリーニとプレトニョフ以外聴けない耳になってるんですが、今日のニコライ君は素晴らしかった!!
ベートーヴェンのあの優しい音と同じ人が弾いているとは思えない悪魔的な音に背筋がぞくぞくしました。
この子は天使と悪魔が同居してますね。
2次予選通過は間違いないと思います。

【追記】
無事に2次予選通過、セミファイナル進出です。
プログラムは

Schubert - Wanderer Fantasy D760
Martin O’Leary - Blue Toccata
Debussy - Feux d’artifice
Mozart / Liszt - Reminiscences de Don Juan


うっわ~、花火聴きたい!!


今日の一枚。

屋台がずらっと並んでいましたが・・・一体何?

0 件のコメント:

コメントを投稿