このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年4月20日

ライラック

ライラックの花が咲き始めました。
薄紫のライラックの花。とてもいい香りがします。

日本に住んでいた頃は全く縁のない花でしたが、こちらに来てからは毎年この時期が待ち遠しいです。
日本人が桜を待ち望むように、ここでは人々がライラックを楽しみにしているようです。
この時期は外を歩いているとどこからともなくライラックのいい香りが漂ってくるので、お散歩が楽しい時期でもあります。

ここのところ肌寒い日が続きましたが、今日はとてもいいお天気。
最高気温も20℃を超えました。


ところで、今日は能見ちゃんで負けましたね~(涙)
ノリに特大ホームラン打たれたって・・・(涙)
写真はサンスポさんから拝借しました
打たれても絵になる能見ちゃん・・・って言うてる場合ちゃうやん!
それに、何ですか? 12残塁って! やる気あるんかいな!!
明日はデーゲームでスタン? う~ん・・・。

10 件のコメント:

  1. ライラックとてもきれいですね〜♡ 
    うちのまわりの田舎にも、いっぱい生えています。白いのと濃いピンクのと。
    balladeさん 素敵な週末をお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ライラックは香りもいいし、見た目も可愛いし、楽しめますね♪
      こちらでは濃い紫、薄い紫(ピンク?)、白のライラックが咲いています。

      この週末はちょっと忙しいのに、トラが負けたから元気が出ません~(涙)

      削除
  2. フランシス2012/04/21 2:48:00

    ライラックと言えば、歌でしか知りません。
    ハリー・ベラフォンテの....。(古過ぎか?)
    でも、とても良い歌。
    歌のイメージ通りのこんなに可憐な花だったのですね。

    あぁ、ライラックは緑に....。
    なんでYou Tube にないのだ?

    返信削除
    返信
    1. うわぁ、私の知らない歌だ。
      YouTubeにないんですか?
      聴いてみたかったのに、残念!

      ライラックの花はとても可愛くて、見るだけで癒されます♪

      削除
  3. こちらでは、もう咲き散ってしまいました。。。今年は全然寒いのにお花はちゃんと咲くのですよね。

    返信削除
    返信
    1. こちらではまだ8分咲きぐらいでしょうか。まだ満開じゃないです。
      やっぱりアルプスを越えるとお花の時期もずれるんですね。

      どうぞよい週末を!

      削除
  4. じゅんこ2012/04/22 4:54:00

    ライラックきれいですね。写真だけでこちらに香りが届いてくるようです。
    トラは・・・連敗?連日の逆転負けに気落ちします。今日こそは頑張って来週初めはいい気分で行きたいですよ~

    返信削除
    返信
    1. 今日は気持ちのいい勝利でしたね。
      岩田君の初白星が嬉しいです☆
      やっぱり日曜日は勝ってもらわないと。

      削除
  5. 昨日はスカッとしましたね。
    大和、よーやった。彼は毎日一番に球場に来て練習していると新聞に出ておりましたよ。
    和田監督は点が入っても取られても冷静で、今年は期待できそうです。
    新井ちゃんのストップですが、ブラゼルに(2塁で)「Stop!」と言ったのを自分のことだと思ったとか。
    そういうことはともかく、お誕生日おめでとうございます!!
    おちちゃんにカラー版で祝っていただけるのはすごいですね!

    返信削除
    返信
    1. 大和の大活躍はメッチャ嬉しいです!
      食べても太れないとか「あんた喧嘩売ってんの?」と言いたくなることもありますが(笑)、守備も走塁も上手いし、昨日は長打もたくさん打ったし、言うことありませんね。

      新井ちゃんはほんまに・・・(以下略)
      でも憎めないのが新井ちゃんですね。(笑)

      おちちゃん画伯のカラー力作素晴らしいです♪
      今年はキヨシ監督も登場でした。
      そういえば昨日の試合は和田監督じゃなくて熱いぜ監督のインタヴューがあったみたいですね。
      負けたチームの監督のインタヴューなんて珍しい!

      削除