このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年4月6日

もうすぐイースター

今年のイースター(復活祭)は4月8日です。
今日は朝からイースターにつきもののウサギ型のチョコレートを食べました。
そのおかげでトラはウサギに勝ちました! 
能見ちゃん、エースの貫禄!
チョコレートはまだあるから明日も明後日も食べて3タテや!

イースターにつきものといえば
燻製のハムです。
この時期お肉屋さんの軒先にずらーっと並んでいます。
これをやわらかく茹でて、ゆで卵と一緒に食べます。
ハムとゆで卵の写真はまた後日載せますね。

で、今日も近所で撮った写真をだらだらと載せます。

私が勝手に「アメリカ風」と呼んでいる建物

ここはブラピ&ロバート・レッドフォードの映画「スパイゲーム」のロケに使われたんですよ


綺麗な彫刻が施されたドア

国立博物館前 
新緑が美しいですね

ところで近所といえば、今日出かけようとしたらご近所さんのアップライト搬入現場に遭遇しました。
だけど、いいんですかこれ?
ピアノをここまで運んで放置してあったんです。
よくご覧下さい。右側は踊り場からはみ出して不安定。
落ちたらどうする気だったんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿