このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年4月8日

イースター

今日と明日はイースター。
お店は全部閉まっているし、ちょっと肌寒いので今日はずっと家にいました。

昼食後、前から見たかったImmortals(邦題:インモータルズ -神々の戦い-)を見ました。



ミッキー・ローク様が出ているから楽しみにしていたけど、私にはあまり面白くなく、はっきり言ってた・い・く・つ。
夫は面白かったと言うのですが、う~ん、ギリシャ神話をよく知らない人間には楽しめないのかもしれません。

夫だけが楽しんで、なんだか取り残されたみたいで悔しいので「他に何かないの?」と文句を言ったら、「これは絶対気に入ると思うよ」と見せてくれたのが



Tower Heist(邦題:ペントハウス)。
いつもながらベン・スティラーは芸達者。
でもエディ・マーフィーが登場すると一気に彼に美味しいとこ全部持っていかれますね。(笑)
あのしゃべりがたまらん!!
いやあ~、面白かった!

朝から(デーゲームはこちらの時間だと朝です)読売に負けて落ち込んでいたけれど、すっかり元気になりました♫

明日はイースター2日目。
そろそろイースター休暇にも飽きてきました・・・でも明日もお店が閉まってるから、家にいるしかないです。
野球もないしなあ。

あ、そうそう、野球といえば「虎テレ」ってご存知ですか?
スマートフォンで阪神の試合中継が見られるんですよ♡
数日前にアクセスしたら上手くいかず、「虎テレが見られない」とTwitterでつぶやいたらですね、なんと! 虎テレ開発技術者の方からご連絡をいただいて、いろいろと丁寧に教えて下さったのでちゃんと見られるようになりました♫
それにしてもTwitterって便利ですね!

ちなみに私の電話は日本では発売されていないらしい型なので(Galasy Ace)見られませんが、Tabletと夫のGalaxy Noteでは問題なく見られます。
外国にお住まいの虎ファンの皆様、これは便利ですよ~、超お薦めアプリです!

4 件のコメント:

  1. フランシス2012/04/09 10:13:00

    ワタシの英語力では字幕なしでエディのマシンガントークには付いていけません。
    バラードさん、すごいなぁ。

    こればかりは「つぶやいて」みても、解決できませんね。(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. ここでは「日本語字幕付き」で見られないので、必死のパッチで聞いてます。
      ハンガリー語字幕つきで見るか、英語を聞き取るか、二つに一つで、最近老眼の進んできた私は字幕が読めません。(苦笑)

      削除
  2. balladeさん こんにちは〜!! ご無沙汰してます 復活祭連休の月曜日夕方 オーストリアへ戻ってきました♪ 日本は楽しいけど忙しすぎて いつもへとへとです。静かな自宅へ戻ってほっとしてます。Tower Heist おもしろそうですネ

    返信削除
    返信
    1. お帰りなさい~♫
      日本でお花見が出来てよかったですね。
      きれいな桜を楽しませてもらいました。
      Tower Heistはお勧めですよ~、スカッとします。

      削除