このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2012年1月19日

進路あれこれ

ダルのメジャー移籍が正式に決定したそうですね。
今日は職場でアメリカ人とこの話題で盛り上がりました。
私がYouTubeでダルのピッチングの映像を見せると「おお~!」と球の速さと球種の豊富さにものすごく驚いていました。
「そうよ~、日本一のピッチャーですからね! メジャーがなんぼのもんや!」と言ったら「でもテキサスは厳しいよ。暑いし、レンジャーズの本拠地はドームじゃないし」ですって。

外国への移籍と聞いてまず気になることは言葉や習慣の違いですけど、気候の違いも大きいですよね。
それに、空気中の菌の種類も日本と外国では違うようです。
私事で恐縮ですが、ハンガリーに来た当初は、半年ぐらいずっと風邪のような状態が続きました。
いくら薬を飲んでも全然治らなかったのですが、ある程度時間がたつと体に免疫が出来たのでしょう、風邪に悩まされることはなくなりました。

ダルは野球だけではなく体のケアも超一流の選手ですから大丈夫だとは思いますが、気候の変化で体調を崩さないように気をつけてほしいですね。
そして、かつてメジャーで大活躍した野茂さんのように、今シーズンはダルのピッチングで日米のファンを沸かせてほしいです。

ところで、阪神タイガース球団スタッフのファーム情報ブログ鳴尾浜通信によると、昨年退団者の進路は

  阿部(ヤクルトスワローズ)桟原(西武ライオンズ)
  杉山・高田(国内の独立リーグ)
  田中(大阪市内の不動産関係)
  桜井(現在トレーニング中)葛城 ?

とのことです。

田中(大阪市内の不動産関係)って、慎太朗君は野球をやめてしまうんですね。(涙)
残念だけど、慎太朗君はまだ若いし、新しい道で活躍してほしいです。

プロ野球選手ではなくなるので、今までのように動向を追うのは難しくなりますが、これからも応援を続けたいと思います。
がんばれ田中慎太朗!

大阪市内やったら帰国した時にどこかですれ違うかもしれへんなあ~♡(おいおい!)

2 件のコメント:

  1. じゅんこ2012/01/21 0:14:00

    慎太郎君残念だけど,仕方がないね。まだ若いからどんどん道を切り拓いてほしいですよね。この前戦力外通告受けた選手の特集をテレビでやってました。プロ野球選手になるのも大変だけどそのあともめちゃめちゃ大変なんだねって思います。

    ダル頑張ってほしいね。空気中の菌・・・確かに違う。っていうのは友人が長いこと中米で住んでまして,帰国してからずっと原因不明の微熱に悩まされてました。

    返信削除
  2. じゅんこさん
    慎太朗君は入団した時からずっと応援していたので本当に残念です。
    新しい職場で活躍してほしいけど、野球やめないでほしかった・・・(涙)
    慎太朗君はまだ若いけど、30代で戦力外通告を受けた選手は大変でしょうね。
    引退後、監督やコーチとしてプロ野球界で活躍している人達ってエリート中のエリートなんですね~。

    ダルには期待しています♫
    アメリカでの評判も高いみたいですよ。
    国際球にも空気中の菌にも負けず、先発ローテを守って大活躍してほしいですね☆

    返信削除