このブログ内の写真はクリックすると拡大します。ドナウ猛虎会通信(虎バカ向け音楽入門)と旧ブログもよろしくお願いします。

2011年11月29日

ストレスチェック

夫の電話に「ストレスチェック」なるものが付いていたのでやってみました。これです。
生年月日を入力し、カメラのレンズ部分に2分間指を当てるとどれだけストレスが溜まっているかわかるそうです。
あほらし~、と思いながらもやってみたら、私のストレス度は16%でした。
なかなかいいですね、心身ともに健康な私♪ よっしゃあ!

すると夫が「ストレス溜まってるんだね、可哀想に」と言うではありませんか。
「え? 大丈夫やで。たったの16%やし、こんなんストレスのうちに入らへんって診断結果にも書いてあるやん」と答えると、黙って自分の結果を見せてくれました。

  0%

うわっ・・・ストレス0って、どんなお気楽な人生なん?
それか何も考えてないとか?

えっと・・・彼がストレスのない生活を送ることが出来るのは良妻の私のお陰ってことでいいんですよね。(←悔し紛れ:笑)

***************

さ、私もストレスを溜めないように音楽を聴いてスッキリしようっと。
ラフ2の聴き比べ、面白いですよ~♫



アシュケナージのラフ2は私の雛形。
中高生の頃にレコードを繰り返し何度も飽きることなく聴いたものです。
今でもラフマといえばアシュケ♡
ああ、もっとピアノ弾いてほしかった・・・。


ラフ3カデンツァの聴き比べも面白かったので追加♪



キーちゃんのラフマいいですねえ~♡

2 件のコメント:

  1. なんて素敵なストレスフリーなご夫婦なんでしょう!理想です!
    先の大阪知事選挙に不思議な方が立候補していまして(結果は落選でしたけれど)、その方の言葉「笑いは副作用のない最高の抗うつ薬」を思い出しました。常に笑いを追求し、素敵な旦那さまを横隔膜の底から愛するバラードさんの日々の行動こそ、「ソレ」に値するかと思います。ラヴリィ。

    返信削除
  2. jazzy さん
    深く物事を考えられないアホな夫婦です。(笑)
    ちなみに今日もチェックしたのですが、私は11%、夫は1%でした。
    「君はいいねえ、ストレス度が下がって。僕なんかストレスが増えたんだよ」と大騒ぎしていますが、自分は一桁、それも限りなくゼロに近く、私は二桁だという事実を把握しているのでしょうか?

    「笑いは副作用のない最高の抗うつ薬」、名言ですね!
    座右の銘にします。

    私は夫の横隔膜より胃袋を支える良妻(誰も言ってくれないから自分で言います)だと思います。
    ついでに自分の胃袋も満たしすぎてえらいことになってますが。

    返信削除